昨日近く行ってきたばっかだったが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/08/ninja-h2-zx-14r-523km.html
あまり大きくならないといいね
なんか急に昔書いたモンキー125ゴリラバージョンのブログが
週間アクセス数トップになった笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/12/2.html
2017年12月のブログだ
変なコラージュ作ってたなあ^^;)
この頃は自分でモンキー125買おうとは思ってなかったけどね
いまどっぷりハマってるやん笑
(どっぷり以上^^;)
先週注文したエンデュランスのモンキー125用軽量フライホイールが
https://www.endurance-store.jp/item/E31110K26A2
届いたよ!
(これまたマニアック笑)
どれどれ、ノーマル加工の軽量フライホイール
ここが削ってあるんだな
ノーマルはグロムのサービスマニュアル見ると
裏のウエイトが大きいんだな
そのウエイトの円周部分を削ってあるんだ、たぶん
アウターローター本体の強度は変わらないので
大丈夫そうだね
現在私のモンキー125改武川181ccスーパーヘッドは
約9千rpm以上で耐えがたいエンジンの振動が発生するので
軽量フライホイールで直るかな?
まあ9千rpmの時点で既に23PS位出てるのでそこまででも十分なんだけどね笑
またブレは「クランクシャフトの芯出し」
の世界に入るかもしれない^^;)
グロムのサービスマニュアルにも載ってたけど
クランクシャフトの中心ずれは10分の1mm以下とか
レーサーの芯出しは1000分の1mm台まで追い込むようです
https://youtu.be/XnCJAKdywGQ
モンキー181も一応レーサーみたいなエンジンだけどね笑
まあ0.05mmとか精度追い込む割には
武川のクランクシャフトサポートアダプターの説明見ると
http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=3544&category_id=2046
細かい精度以前に、ローターがブレて発電コイルと接触する位暴れるわけでしょう笑
そこを何とかしたい
軽量フライホイールで改善するかな?
(写真は以前取り外した時の写真)
でもこの方のホームページによると
http://www.neginoleader.com/scooter_tuning/scooter_tuning24/scooter_tuning24.html
フライホイールを外したり取り付けたりする時に
これもんの力でやるので
それでシャフトが曲がるってのもあるようですね
たなぼたでうまくバランスするといいんだけど笑
オイル交換したばっかなので
しばらく今のまま走ってから交換予定!笑
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