2019/08/13

ホンダクロスカブ110 猪之頭林道360kmツーリング、燃費リッター68km達成!

月曜はクロスカブで富士山へ!
と思ったら朝雨降ってるじゃねえかよ!

ここだけ降ってんじゃん^^;)
しばし待機

お、猪之頭林道開通してるじゃん!
https://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=96
今日の目的地はここ!

よし、通り雨だったか

バーエンドは回ってていいらしい笑

鍵穴が渋い^^;)

キャリアに

自分のバッグ付けちゃおう!(レンタル819でしょ^^;)

かかとある靴じゃないとシフトダウンが厳しい(シーソー笑)
ゴム長だよねそれ笑

クロスカブってブーツが汚れるんだ、跳ね上げた泥で
カブのレッグガードないしね

背中に重たいスケートバッグとかレンズバックをしょうと後ろにのけぞることが分かった笑
なるべく背中はしょわない方がいい

寒川の橋、雨大丈夫かなあ

 秦野市を抜け

なんだよ246号がいつの間にか立体交差になってるじゃんよ、通り過ぎた^^;)
つい仕事柄企業を見てしまいます笑

246号をひたすら

道の駅ふじおやまに着いた

昼は焼き魚定食!
魚はいいね

あ、丸富オートの陸送ステッカー貼ったままだ笑
まあいいや

御殿場抜け

 駐屯地のすすき野原、景色がいい^^)

 富士山をぐるっと回り

富士宮で給油
ここで入れないとこの先まずい笑

1.73リッター(しょぼっ!)

えーと昨日ガソリン入れたの1603kmだったから107km走った
燃費リッター62km!

田貫湖!

 夏は水辺!(そればっか^^;)

 さて後ろの山ん中入りますよ!

猪之頭林道の入口はと
17年振りだ笑(地図も20年前の^^;)

お、あそこだな

 田舎道を入る

いい景色だ^^)

牧草地帯

 クロスカブは山似合うわあ
 気に入った!

 パラグライダーが飛びまくってる!

 立派な杉林

探検に持ってこいだな笑

 探検くらいクラッチなしでちょうどいいわ笑

崩落地点

猪之頭林道は通行止めの方が多いんだ

すぐ崩れるから笑

 うお、落石でガードレールが千切れてる!

やっぱすごいぜ猪之頭林道

通行止めになるわけだ笑

 一番上まで登った!

クロスカブはローギヤードだから余裕だよ!

ほんとはバックにデーンと富士山が見えるんだ

これが17年前の笑、2002年9月24日の写真

その時は白糸の滝も観たんだな
今日は駐車場激混みでした^^;)

さてこれからトンネル抜けて身延側へ行きます

抜けた
一般車両解放中って

スマホ使えます!って、やたらフレンドリーじゃん笑
向こう側は関係車両以外だめって書いてあったよ笑

おお~ガレてるぜ

 都会派のシグナスXだと似合わなそうだけど
(なにが都会派だよ^^;)

クロスカブは似合います!

険しい猪之頭林道も

すいすい走ります

いいなクロスカブ、探検用に笑

ふう山を抜けました

抜けると下部温泉郷だ

 少し時間があるので天使湖でも見てくるか

どうやって行くか地図見てたら地元の人が教えてくれました!

ズンズン林道入る

あ、富士山顔出してるじゃん!

あれだ、ダム湖

 ダムの真横

治水事業^^)

いいなこのアドベンチャー雰囲気

林道いっぱいあるけど
借り物バイクだからやめといた笑

行き止まりの廃道や

廃屋

世代が終わるともう土地売れないんだろうね・・

ここもおいしそうな林道あったが

ぐっとがまん!笑

だいぶ探検しました

ダム湖

やべ、うろうろしてたら身延のあたりでもう5時半
帰らなくちゃ^^;)

お、富士山見えてる

最後に一瞬全景出てくれた!

ありがとう~!

富士宮で給油
ハイオクが無い店笑

えーと1845kmだから前回給油から135km走ったぞ
何リッター入った?

数字出ないじゃん^^;)

2.17リッターだ
燃費リッター62km!好調キープ

帰りはちょっと富士山の道登るか

 水ヶ塚駐車場脇が激寒!

たまらず下りたコンビニで

ホットコーヒー飲んじゃったよ笑
246号が大渋滞で夜の足柄峠越え^^;)

最後は1967kmだから

122km走って

1.8リッター
燃費リッター68km達成!

最後はブログ書いてる途中マイクロソフトのバカヤローが笑
勝手にWindows Update始まって1時間半、手を付けられず・・
やっと書き終えました^^;)

動画は明日だね
明日はゴルフだ

0 件のコメント:

コメントを投稿