2019/08/08

モンキー125改武川181ccスーパーヘッドのライバルに成り得る原付は?

今日は4日に一度のシグナスX給油の日

160km走って

4.91リッター
燃費リッター32.6km、悪い! 
10.0gのウエイトローラーは軽くて高回転^^;)

モトチャンプ発売日だ!
原付大好き笑 

来週夏休みだしシグナスX洗っとこう
夜じゃないと洗車できないよね暑くてもう^^;) 

きれいになったぜ

ほんとに元気によく走ってくれるシグナスX、現在8.6万km

風の会からTシャツ来た!

先日キャンプファイヤーでクラウド支援したんだ
https://camp-fire.jp/projects/view/156667

身体が不自由な方にバイクを楽しんでもらう企画なんだね^^)
頑張って下さい! 

モトチャンプはモンキー125大特集だぜ!
ふむふむ 

このディルツのウインカー常時点灯キットいいなあ

いや、バイクはね、いっぱい光って目立った方がいいんですよ

小さくて車から見えないからね
光り過ぎ?笑

このGクラフトのモンキー125用サドルバッグもほしいんだよなあ(4万円!)
まだまだモンキー181金かかりそうだなあ

現在全部で120万円位いってます(ええっ!^^;)

もとは原付だよね!?笑 
うん高速入ってるけど、原付笑

すげー、TECH21特集を8ページに渡って載せてある!
マニアックだなあモトチャンプ 

おおトレイシー125、30年前に乗ってたよ!
あんたも相当マニアックだね^^;)
RZ125のスクーター版

今にして思えばこれが唯一原付で
モンキー181のライバルだなあ笑
横浜新道で120Kのメーター振り切ってたし
水冷2ストは格が違う

あ、当時横浜新道は全線原付オッケーだったんです
片道50円だったかな?笑
トレイシー125やフルチューンゴリラで走ってたっけ笑
綱島の実家から辻堂にある大学通ってたもんね
(どんな学生だよ^^;)

さておととい軽井沢行った時
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/08/ninja-h2-zx-14r-523km.html

軽井沢のツルヤで買い物帰りの地元のバイク乗りの方に声かけられたけど
その方が乗ってるバイクというのが

エグリと、ドカティと、モトグッチって
https://ameblo.jp/moto-joy/entry-12397315123.html
なんかすごく軽井沢の方らしいですよね!

やっぱ下町でモンキーゴリラと育った俺とは大違いだ笑

へぇ、エグリはセンターパイプフレームが特徴なんですね

このバイクがモノバックボーンフレームですよ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/04/cb1000r6.html
ホンダCB1000R! 

センターフレームは縦ミッドシップで運動性能いいですよ!

ここでも書いたけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/04/cb1000r_18.html
あんたよく書くね^^;)

あの我々を熱狂させたロータス・ヨーロッパも!
あんた最近ネタ古いね^^;) 

センターフレームであの超絶な運動性能を発揮した

この太いセンタートンネルだよ
あんたよく写真持ってるね笑

ちなみにゴリラもセンターパイプだけどね笑
そっちに話を持ってくな!^^;) 

いや、これが結構太くて短くて剛性高いんだよ

寸詰まりだからフレームしなってる暇ないんだ笑

具を付けるとちんちくりんになる笑

見事なショートホイールベース笑
やっぱ得意な話はこれだなあ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿