2020/04/12

モンキー125のドライブレコーダー検討、リヤスタンド検討

土曜は遠出せずにバイク用品店へ
ジムニーのエンジンがすげーよく回るのは

3月29日に全開で富士山登ったからです笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/03/329.html
ずっとレブ寸前で空回りしながら登ってたら

VTECマシンのようにブン回るエンジンになった笑

にりんかん厚木へ

ちょっとモンキー125用の

ドライブレコーダーを検討してるんです
https://www.mskw.co.jp/motorcycle/edr/

続いてナップス横浜へ
なるほど在庫はあるな

私実はバイク用ドラレコ経験者で

シグナスXには前後カメラ付けてます
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/05/k-factory-k-1699.html
ドラレコは常時録画(ループ録画)で世話ない 

私の場合用途はどちらかと言うと走行インプレ動画なんだけど笑
その場合ひとつだけ難点があって

ドラレコ本体を車内に取り付けるので

音がこもるんですね^^;)ゴモ~ッて
https://youtu.be/4C3ZF1mLjtw
こもりを無くすためにはドラレコ本体を外に付けるといいかもしれないが

外に付けると今度は風切り音がすげーと思う、ドラレコって
ビュフォア~ッ!って(あんた色々持ってるね笑)

なので毛ば毛ばのウインドジャマー(消音機)が必要になるんだよね
ちょっと取付方法とか要検討だね

あとはモンキー125のバックステップを交換する時
スイングアームのピボットシャフトを抜かないとならないんだけど
(面倒な構造^^;)

手持ちのフロントスタンドを使ってリヤを持ち上げられるか?ですが

高さ的には80cmあって何とかいけそうなんだけど
ここにタイダウンベルトで吊るせないか

調べてみたけど
スタンドが奥まで入ればギリギリシートレール吊るせそうなんだけど

ちょっと奥まで入れるのが難しいね^^;)
もし奥まで入ったとしても、今度はステップ交換の邪魔になりそうだね^^;) 

おとなしくフレームスタンドの馬買った方がいいかな?笑

こうやってバイクに時間をかけて遊ぶのも、高齢化が進んでるんでしょうか笑
https://response.jp/article/2020/04/10/333508.html
ちょうど私が平均年齢位だ笑

若者向けにもうちょっとモンキー頑張ってくれないとね笑


2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    以前書いていたse465のベルト交換をみて最新に飛んできました。
    整備中にサービスマニュアルみたいなものを見ていたと思うのですが、あちらはse465のでしょうか。
    お時間があるときにでもお返事ください!

    返信削除
    返信
    1. 回答遅くなりましたm(_ _)m
      私が持ってるサービスマニュアルは、普通の国内仕様のシグナスX用ですね。
      ですので厳密には台湾仕様のSE465用のマニュアルではないですが、
      ほぼ一緒なので代用してます!

      削除