2020/04/26

プレイバック)モンキー125の新車で三宅島アドベンチャーツーリング紀行(2018/12/20)

コロナウィルスの巣ごもりが続いてますね

最近なんでモンキー125で三宅島行ったブログが人気あると思ったら
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/12/125_20.html
バイクで遠く行けてた日々がきっと懐かしいんですね

思えばモトチャンプ読んで

あ、島ツーリング、面白そう・・

行ってみたい・・
大島便はバイク搬送いっぱいだったけど

三宅島なら行けそうだぞ

おお、ちょっと遠いけど

何だか冒険で楽しそう

そんなに高くないし
モンキー125購入記念に行ってみるか

日帰りで行ってくるぞ笑(船中一泊)

まだ自賠責ステッカー初めて貼ってる時だった笑

走行3kmの新車でいきなり三宅島へ笑

ちなみにモンキー125は出てすぐレンタル819に乗ったので笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/712-125-819-125-x12-500km-125.html
走りは知っていた

自車の初走行で東京の竹下桟橋へ
外洋に出てどんぶらこ

早朝三宅島へ
今思うとすげーアドベンチャーだったなあ笑 

地続きしてない点が冒険っぽい

こんな景色味わえるなんてまさしくアドベンチャー

海も山もすごいからね

基本的にツーリング仲間は1人もいないと思って下さい笑
一度に船に乗せられる台数も2台程度だし、まさしく1人冒険です 

モンキー125ってアドベンチャー用途にも似合うんだよね笑
シグナスXだと今いちかも笑 

島も小さいので原付トコトコがちょうどいい

多肉植物
南国っぽいよね^^)

壮大な景色独り占めって感じ

ルパン三世撮り

これね
ワルサーP38~♪

もう海に山に、ぜいたくな景色だよね

一応原付でも40万円位するので
ホイールとか質感高いよね 

もう私だと人生バイク乗れる時間が残り少ないので笑
色んな所行きたくなるよね 

内陸は秘境もあるよ
モンキー125はダートもOK 

神木も神秘的

タイヤがアドベンチャーバイクっぽいよね
笑顔になるお遊びアドベンチャー笑 

三宅島は火山の島なんだよね
これは噴火した時枯れた木だよ

熱や噴火ガスがすごかったのでしょう
地球は生きてるんだね

山を登っていくと海がきれいなんだ
この日はたまたま晴れててよかった 

ここがずっと海岸まで溶岩が流れた跡だからね・・
2000年の噴火かな、今は平静を取り戻してるし、きっとコロナウィルスも平静を取り戻すよ 

ここの建物もきっと噴火で鉄骨だけになったんだろうね・・

アドベンチャーは自然の驚異を知ることができるね

まさに遺構です

ほんとはアフリカツインとかの方が似合うかもね笑

タイヤはまだトゲトゲ付きの新車です笑

ぼっちがよけいアドベンチャー雰囲気
誰もいません 

ここは遠くに富士山が見えるでしょ

三宅島から富士山までちょうど100mile、160kmだよ
あの辺から俺やってきたんだよ笑 

この日は30倍カメラとか一眼とかいっぱい持ってきた笑

もうね、壮大な空と、火山と、海ですよ

ちょっとメーカのプロモーション撮影みたい笑

日本らしくないとこがいいね
まさに秘境 

回りに他の島も散在してるんだよね

日本のレジャーバイクの礎を作ったモンキーだから
こういう使い方が似合うよね 

オフも走れるバルーンタイヤ笑

もう海の反射がきれいだね~

わずか6時間位の周遊だったけど
壮大な景色の連続だったよ 

自由に色んな所を走れるって、いいね

ほんとに走れなくなってから、そう思うね

うん、質感高いよね、モンキー125は
高いだけあって割と造りがいいんだ 

ここが赤土(火山土)の展望台
見渡す限り海と空 

三宅島はすごく看板とか道が整備されてますよ
とても要所巡りしやすいんだ 

木のない火山がよりいっそう景色を険しくしてます

原付でアドベンチャー!笑

もっともっと回りたかったが、時間切れ笑

船に乗ると、ほんと一大ツーリングって感じだよね

帰りもコンテナにバイク積んでもらって
 (注:三宅島へ運べるバイクは排気量250ccまでです笑)

こんな感じなのが笑うよね笑
(カーフェリーじゃないので観光の車は不可)

あれが朝行った灯台だ

船からの景色含めてアドベンチャー

生きてる島、三宅島

島を後にして、日常生活へ戻ります

なんか東京へ戻ってきたって感じだよね

以上、走れる時が懐かしいモンキー新車の三宅島プレイバックでした!

いまこんなバイクになっちゃったけど笑
車両価格4倍位になりました^^;)

三宅島の動画はこれだね↓
https://youtu.be/Y3ADWpjv_Xg


0 件のコメント:

コメントを投稿