2020/04/10

アドベンチャーバイクが欧州で人気があるワケ

金曜朝は9.7度

バイクにとって過ごしやすい季節になった

帰りは久々遅かった、決算集計^^;)

道がすいてる

今日も缶詰だったからバイクが気持ちいい

うーんすいてる

コンビニはやっててうれしい

さて最近ちょっとアドベンチャーバイクに凝ってますが
なぜアドベンチャーバイクは 

日本であまり流行らなくて
欧州で流行るか 

分かった!(ほんとか^^;)

それはヤマハの復刊した55mphを読んで
気付いたのだけど 

そうそう最初に原付乗った時ってどこでも行ける気がしたよね笑

この号では
アドベンチャーバイクの新型テネレ700で 

フランスから
アフリカ大陸のモロッコまで渡るんだけど 

そう、基本的にアフリカまでほぼ陸続きなんですよ
島国の日本と違ってね

唯一ジブラルタルの海峡を渡るのも
フェリーで40分位と言うから

東京湾フェリーと同じ位なんだって
(原付で渡る笑)

そこまで陸が続いてれば
バイクでどこまででも行きたくなるよね 

そんな国をまたぐ冒険の場合
アドベンチャーバイクがいいんだろうね^^)

まさにアフリカツイン!(ヤマハのバイクで語ってやれよ!^^;)

いまちょっとそれどこじゃなくて道がガラガラだけど
コロナウィルスで・・

以前たまたま「機能安全」の話を
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/12/blog-post.html
風邪の話をもじって語ったけど

今はこのレベルフェーズで見ても

・「本質改善」そもそもコロナウィルスを撲滅する
・「機能改善」コロナに感染しないようワクチン注射する
・「対症改善」コロナに感染したら特効薬を飲む(対症療法)
ようはどれも対応してないんだよ(全滅^^;)

今は逃げ惑うしか手がない

個人的には国は医薬開発支援をして、大元の元凶を撲滅すべきかと思うけどね^^;)
それより連日お疲れの東京都知事を早く休ませてあげたい^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿