2020/04/19

コロナウィルス遠出自粛、バイク整備の日々

土曜は大雨&コロナウィルス自粛のため自宅待機

ノスタルジック2デイズの時に買ったサーキットの狼全巻が役に立つ
あらためて、車の詳細な描写が当時群を抜いてましたね

床屋が開いてるというので行こう、こればかりは髪の毛切らないと^^;)
おお~大型牽引トラックを牽引してる 

もう第三京浜とかガラガラだな

会社の近くの床屋さんへ来た

ありがたや、髪の毛サッパリになった
これで一ヶ月持つ 

帰りアストロプロダクツ寄っていこう

このバイクスタンドがほしいのだが(この時はレーサーの方にお借りした)
残念、港北店でも売ってないなあ(藤沢店にも在庫無かった)

もう1軒、都岡店は?

売ってた、これだフレームスタンド

最後の1個ゲット

おお、大雨上がったね
シグナスX、3千km走ったからオイル交換しよう 

横抜き

ダ~ッ
32回目のオイル交換か 

ドレンボルト1回も交換してない・・

 ワッシャも^^;)
ま、いいや(いいの!?^^;) 

オイルはずっとこれ、ワコーズのPRO-STAGE-S 10W-40
冬も夏もオールマイティ 

だいたい900ml注げばOK

やっぱこの位ネジの巻き数ほしいよね

いや新型ADV150借りた時

いきなりオイル漏れの洗礼受けて

ちょっと恐い思いしたので^^;)
ウマシカじゃなくてトラウマになった笑 

巻き数少ないし^^;)

ここのキャップが意外と大事だってことが分かった
漏れると危ないんだね 


よく考えたら大事なところを手締めだもんな・・
しっかり締めといたよ

ちなみにモンキー181のオイルフィラーキャップはしっかり

ボルト締めになったんだよ笑
(全部違うエンジン笑)

ここから注ぐ

 オイル量はキャップゲージじゃなくて窓で確認するしね

シグナスXちょうど3千kmで交換できたね  

累計9.5万km時点

次の交換は98,000kmです!

原付だから9.5万km走るの時間かかるんだよ(高速使えない笑)
一般道だから平均時速約30km! 

ガレージのレーサーの方は今日はKSR80を直してます
自分で倒立フォークのオイルシール交換されてます、すげー 

シールを圧入するアダプタはパイプで自作したそうです

プーラーを代用してガンガンとはめられるそうです
何でも自分で直せるんですね!

夜は久々、過去のストックから動画再編集してました笑
アドベンチャーバイク徹底比較
https://youtu.be/QRY7dhlDzSU
自粛でレンタル819乗れないと新しい映像作れないよ^^;)
はやくレンタル819も復活したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿