2020/04/28

コロナウィルスの猛威、BCPとサステナビリティの崩壊

今日もすいてる街を単独通勤、単独勤務してます
日本全土がコロナウィルス自粛中 

帰りちょっとナップス寄った

巣ごもり整備用にパーツを仕入れる

いやね、このブログ、約10年間、4千日、1日も欠かさず毎日書いてるけどね
https://blueskyfuji.blogspot.com/
こんなに日本が危機になったの、10年間で2回目だよ

1回目は言わずと知れた、2011年3月11日の東北大震災
https://blueskyfuji.blogspot.com/2011/03/blog-post_12.html

あの時は一週間ガソリンの供給が止まっただけで、街はパニックになったんだよ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2011/03/blog-post_17.html
まだ行動は抑制されてなかったからよかったけど

今度は一ヶ月間、誰も動くなだよ
https://news.yahoo.co.jp/list/?t=novel_coronavirus
しかも日本全国
他県の奴らは来んなって

それは逆に困ってる所に助けにも行けないってことだよ

東北大震災の時は被害のない県や諸外国から援助ができたけど

今度は世界全体が皆困ってるからね

助け合いも一切できない非常事態になった
人は接触しちゃだめなんだ

BCPサステナビリティなんてのは幻想だった・・

5/27から始まる予定だった電子回路のJPCAショー2020も開催中止になってしまった
https://www.jpcashow.com/show2020/index.html

この主催者は業界的な社団法人ながら国の援助を一切受けずに年1回JPCAショーを開催し、その600社の出展料収入で1年間業界団体を運営してるんだ
https://jpca.jp/
その収入が絶たれたら、常勤職員や西荻窪のビル、業界活動の経費はどうなる・・

F1もコロナウィルスで4チームが消滅するんじゃないかと言われてるし
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/motorsports/motorsports/2020/04/28/f1_3/

ドイツのDTMツーリングカー選手権もアウディが撤退を表明し
https://response.jp/article/2020/04/28/334110.html
残るはBMWのみ、それじゃレースにならない・・

パチンコすらできない世の中になった
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358416

いずれこの日のブログも後年、記憶、記録として残るでしょう
https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus?ocid=spartanntp

今日はちょっと暗いブログになってしまったね^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿