2020/04/06

ヤマハ新型トリシティ300について語る笑、日本の三輪、欧州の三輪スクーター

月曜朝は7.3度

もう一発でエンジンかかる気温帯だ

昨日付けたYSSのサス、安定してるよ!

帰りウェビックの武川バックステップ取りにいったけど(モンキー125用)
箱がでかい!^^;) 

絶対乗らないよ笑

かくなるうえは中身を取り出して

バックステップだからそんなに大きいわきゃないんだ
箱は宅急便屋さんに引き取ってもらいました、ありがとう! 

いいねリヤが安定すると

またフロントのガタガタが気になる^^;)
後ろだけよくなった笑 

コロナの緊急会見だね・・
いったいいつになったら落ち着くのだろう・・ 

バックステップになぜかヤマハの55mph入ってたけど
冊子復活したの? 

おーテネレ700特集だな

いいな世界の風景

最近アドベンチャー好き(ホンダのバイクだろう!^^;)

昨日バトラックスSCのタイヤ見たらトリシティ300のタイヤ発見したけど

え、この
東京モーターショー2019に出てた 

トリシティ300って、日本で出てるのか?

フットブレーキじゃん!

若い頃乗ってたトレイシー125がフットブレーキだったよ!(古っる~^^;)
おじさんネタの幅広すぎ笑

と思ったら
日本で出てないけど

欧州のページにもうTricity300って載ってるんだね
https://www.yamaha-motor.eu/gb/en/products/scooters/urban-mobility/tricity-300/

欧州は三輪人気あるから先行販売かな


欧州では三輪トリシティは車の免許で乗れるみたいね
https://motor-fan.jp/article/10012332
なるほどそれは販路が広がる、欧州に力入れるわけだ

新型トリシティ300の車重は238kg!
重量級です

私のNinja H2(239kg)とほぼ同じだ笑

でも重くても意外とよく走るんだよね、三輪って

もう出てすぐ全部乗りましたよ
トリシティ125に 

トリシティ155に

ナイケン900
ほんっとあんたよく乗ってるね^^;)

欧州の三輪にも乗ったことあるよ

丸富オートの輸入スクーター大試乗会でね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/11/blog-post_3.html

この男買いもしないのに

一番たくさん乗ってたよ!^^;)

ここに得体の知れない三輪スクーターがあったんだ
得体の知れないとか言うな!^^;) 

なんとダブルウィッシュボーンタイプのもあったね

これがいわゆるトリシティタイプだよね

この時実は

あのH口さんの

世界最速スクーター
(200km/hオーバーの実力) 

ジレラGP800に

私乗ってたんですね

本人あまり覚えてないけど笑 
忘れるな!^^;)

で、このナウシカのオームみたいのが笑

ジレラの三輪、フォコ500

これがトリシティ300と同じく
静止時スイングストップ機構が付いてたんだ 

両足ステップにのっけてるでしょ

これスイングストップ中

ここのハンドルの右にスイッチが付いてるんだ

いまインジケーター付いてロックしてるでしょ
確か走り出すと自動解除したね 

この欧州の三輪も日本に輸入当初は車の免許で乗れたんだよね
途中で日本の法改正があって二輪免許が必要になったんだ

日本でトリシティ300が形式認可遅れてる理由は
世界標準で四輪免許でも乗れるよう頑張ってるのかも?しれないね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿