今日は月イチの部会でちょっと忙しかった
紳士服AOKIの横浜港北総本店建て替えですごくなったな
歴史建造物みたいだ
まだ今日も12月なのに暖かいね
124km走って
3.55リッター、お、燃費リッター35kmいった
最近のシグナスXにしちゃ燃費いいんです
前車GTR125の時は通勤燃費リッター38km位いきましたが
(2012年11月の写真)
メーターが今乗ってるシグナスXより1割位ハッピーメーターだった
(GTR125で富士山五合目登ってますね笑)
通勤で全く同じ道を走ると1割位距離が長かった
(標高2400mだよ笑)
だから実質燃費はシグナスXもGTR125も同じ位かな
(富士山一周してますね笑)
GTR125はキャブ最終車、シグナスXはFI初期車だけど
(富士急ハイランドでスケート滑ってますね笑)
燃費はほぼ一緒
(三国峠越えて帰ってきてますね笑)
この時GTR125、77,777kmいったんだ
シグナスXが今同じ距離になろうとしてます^^)
昨日発売のモトチャンプ2019年1月号
すげーナイトロンのシグナスX用リヤサスが17万円!
17万円って、アドレス110が1台買えちゃうよ笑(16万円)
http://www.marutomiauto.co.jp/bike/100090744
ちなみに私のシグナスXに付けた
リヤサスなんて
2本で税抜き7800円ですからね笑
http://blueskyfuji.blogspot.com/2015/03/x-mbm.html
ノーマルサスより安いんだよ笑
でもね、性能は問題ないし、もう5万km使えてますよ
色は白~く色褪せてきたけど笑
しかしモトチャンプに載るシグナスXは
皆230ccとか158ccとか気合い入ってますね!
モトチャンプは今月号カレンダー付です(2019年の)
あ、三国峠の写真だ
さっきのここだよ笑
さて最近は150cc前後の中途半端な排気量のバイクが増えましたね(日本的には)
(スズキ・ジクサー155)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/02/1557.html
これはアジアが150cc基準のため、その影響だと思います
https://www.suzukimotorcycle.co.in/product/gixxer
(インド・スズキ)
このギリギリ日本の高速走れる排気量で
頑張って高速走るのがいいんです笑
(ジクサーで東京アクアライン制覇笑)
こちらは並行輸入のインド・ホンダCBホーネット160Rですが
http://blueskyfuji.blogspot.com/2016/11/cb-160r8.html
だいたい100km/h出すと回転数がもうこの位になります
まあ高速走れるだけ便利なんですよ
(やっぱり富士山行ったんだ笑)
ツーリングの幅が広がるし、小排気量で燃費もいいし(リッター44km!)
(影を追いかけてますね笑)
3輪のトリシティでも
155cc版があるんですよ
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/01/1558.html
(頑張って高速走ってるね笑)
白ナンバーが誇らしげでしょう
(1月に水ヶ塚駐車場登ったんだ笑)
こちらは並行輸入のタイ・ヤマハ・エアロックス155ですが
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/05/1558.html
グローバルに世界で同じバイクに乗る時代になりましたね^^)
(新車降ろしだったので80Kまでにしておきました笑)
個人的にはバイク歴30年でこの辺の排気量は新鮮ですね^^)
(やっぱり富士山五合目登ったんだ笑)
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