2018/12/27

モンキー125のミラー用オフセットホルダー購入ほか

今朝は1.5度!

さすがにリチウムイオンバッテリーエンジンかかりません^^;)

通電してじっと待つこと2分・・
今日は30秒ごとに4回目のセルでやっとかかりました

このナックルガードが

冷たい風を防いでくれるよね

過去一番指が冷たかったのは
2010年1月16日にZX-12Rで富士急ハイランドスケート行った時笑

東富士五湖道路飛ばしたら、指が冷たくて千切れるかと思った^^;)
しかも除雪してある有料道路を下りたら 

雪で身動き取れなくなって^^;)
もう高速出口の道路脇にバイク置いて 

歩いて富士急ハイランド行ったんだ(こらーっ)

 無事スケートできましたよ笑
駐車場代ケチってバイクで行くんじゃなかった^^;)

帰りは

YZF-R15&アドレス110乗りの後輩が
使わなかったH4 LEDバルブをくれるというので
無人のアドレスに取りにいきました 

アドレス110のポケットに入ってました、これがLEDバルブですね 

お礼に賞味期限ギリギリのお菓子をぶら下げておきました
(いやがらせか^^;)

その後工場長のMさんがいるライコランド新横浜店へ!

おおっこのバイクは 
ハスクバーナのさらば昴よじゃなくてスバルトピレン!?

モーターサイクルショー以外で初めて見た

 今日はモンキー125のノーマルミラーが内側過ぎて後ろ見づらいので

ミラー根元のオフセットアダプタなるものを買いにきた

あったあった

タナックス(ナポレオン)のオフセットホルダー

これで最大45mm外側にできるぞ

30mm外側タイプもあるな
長い方がいいかな 

POSH製もあるな
かっこいいけど1個2,000円と高い^^;)
ナポレオン製は1個1,200円 

 ナポレオン製にしよう
ネジ径は8mmじゃなくて10mm、たぶん笑 

昭和ゴリラ乗る時のレトロヘルメットもほしいんだよな^^;)

スペンサーカラーとかレトロバイクにも合いそうだね!

シュワンツカラーも合うかな?
スズキか笑 

スペンサーカラーのフルフェイスもあるけど
6万2千円って高っけーなあ(買えません^^;) 

お、この和風なカラーもゴリラに合うかな?笑

使い慣れてるOGKカザミのカモフラカラーもゴリラに合うかな?

ああっこれが気になってたんだ、山城のレトロフルフェイス!

いい雰囲気でしょ笑

でも残念ながらLサイズを被ると私じゃヘルメットが浅く
アゴが半分出てしまう^^;)
残念 

30万円のオメガディスク!
もったいなくてブレーキかけられません笑 

あ、H口さんが14Rに付けてる追加スクリーンだ

  作業が一息ついたMさんにご挨拶
今日が誕生日ですね^^)おめでとうございます!

以前ここでMさんに

Ninja H2のバックステップを付けてもらいました!
今でも調子いいです!

Mさんのジムニーを見ていこう

こないだ溶岩V字アタックでドアがイッたそうです!

ジムニーの勲章が増えましたね!

ジムニーの戦闘マシンです!

フェンダーも自分で切りました!
大径タイヤもOK! 

また来るね!

そういえばシグナスXのミラーもオフセット支持なんだよな 

ちょっと支点を手前に持ってくると
視線の角度的にワイドに見える

 もらったH4 LEDバルブは中華製でなぜかV-MAXの絵が描かれている笑

最近は安いものでも箱がかっこいいですね 
基板の色が反射して少しイエローバルブっぽく光るそうです

シグナスXはいまDEPOのヘッドライトキットを入れて

H7とかいうバルブを使ってるので
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/05/x-2012se465-depo.html
すぐに使う予定はありませんが

ノーマルに戻したらすぐ使ってみるようにします!

0 件のコメント:

コメントを投稿