2018/12/05

メカチューンの世界、モンキーボアアップ、L型フルチューン

火曜は会社休んで家の風呂釜交換!

風呂は沸かせるんだけどここの水が止まらなくなった
一晩でかなりの水が漏れるようになったのでもう交換です
 22年間使ったしよく持った方

工事の車を家に停めるので、ジムニーは駅前の駐車場に移動
駅前とは思えないのどかさ笑 

1日500円、横浜いちのどかな駅笑

車の跡が付いてます笑

工事の車はプロの道具がいっぱいです!

なんと2時間位で全部付けてしまいました!
室外機から(20号) 

風呂のリモコン

台所のリモコンまで、プロはすごいや
俺がモンキーのボアアップやったら1年位かかるよ笑 

そうそう今まで家のプリンタでジーコジーコやってた年賀状を
初めてカメラのキタムラに出してみた
Webでもう簡単に作れちゃうんだよ
(なにこの年賀状^^;)
宛名印刷もできちゃうんだよ
筆王の住所録コピーして
36枚で7200円位で

今まで家で1枚1枚プリンタ引っかかりながら色はかすれるは
インクもう固まってるしインク買ったらすげー高いし
丸1日かけて印刷してたあの苦労は何だったんだ笑

ゴルフ練習へ行こう、うおっこの車

すげー気になる笑

練習場はすげー雲が来た(夜に豪雨来たね^^;)

300球打ったぜ(元気だね笑)
身体は平気だけど手の皮がベロベロになった^^;)
歳取ると皮膚が弱くなる 

Webで頼んだ年賀状がもうその日中、2時間位でできちゃうんだよ
取りに行って、後はそのままポストへ投函するだけだよ
こりゃ楽だ!

今日は家の中を片付けました(これで?^^;)
ここの台所にメッキモンキーを置く予定
(自炊一切しないから大丈夫なんだ笑) 

トイレの前の廊下にはメッキゴリラを置く予定
(置けるかな?)

あんた昔ここにレーシングカート置いてなかったっけ?笑
トイレ行くの、隙間から大変なんだよ笑

そうして向かいの貸ガレージから
メッキモンキーとメッキゴリラを抜いて
ここに新しく買ったモンキー125入るかな?
(かなり無理矢理作戦^^;)

30年前に自分で
88ccフルチューンボアアップ組んで知ったことは
ボアアップして何にも付けないと
ハイコンプの漏れガスがクランクケース内に溜まって
キックの隙間などからオイルが吹き出してきた!

慌ててキジマのオイルキャッチタンク&ブリーザーホース買って付けたっけ
知らない時、なんでみんなエンジンにホース付けてるんだろう?と思ってたけど笑 

高圧縮フルチューンエンジンには必需品だったんですね

漏れガスはシリンダーヘッドと、クランクケースから抜きます 

PENZ OILのステッカーが貼ってありますが
PENZ OILを入れたことはありません笑
たまたま当時もらったステッカーの大きさがちょうどよかっただけ笑 

当時早矢仕のエンジンは、オイルはモービル1が指定でした
当時高級オイルって言ったらその位しか無かったからね笑 

しかしモンキー125がボアアップ等のメカチューンを引き継いだよね
武川さんが181ccキットを出したり 

中小企業じゃないけど笑、うまく世代継承を行いました
ボアアップまでするチューニング文化って
バイクではほぼモンキークラスしかないからね 

車だと往年のL型メカチューンが有名ですね
 ノスタルジック2デイズに行くと観覧できます

 L20エンジンの車を、L28改3.1リッター!とか

その道の職人さんが仕上げていきます
http://meiwajidousya.com/newpage7.html

モンキーよりもっともっとお金がかかる世界(6気筒だしね笑)
車ってタコ足入れるだけですげー官能的になるよね笑
オウオウオウ、コホーーーンッ!!って笑

車の世界はノスタルジック2デイズが
L型チューンの文化を伝承していきます

私はほぼ軽自動車しか乗ったことがないので笑
知らない世界ですが

こんな世界もいいですね^^)

そうだAZ-1もう2年経つんだ
今度の土曜に車検出しにいきます!
風呂釜、車検、モンキー125ボアアップ、出費が大変^^;)
ボーナス、もう無ス

0 件のコメント:

コメントを投稿