2018/12/05

結局最終メッキモンキー50と、新型モンキー125を買った男

今朝は16度!

12月だというのになんという暑さ!
 調子狂うね

今日はミニモトでゴリラ用のスピードメーターケーブル注文したよ
ステンレスメーターケーブル
これすごく性能よさそうだよね

こっちの純正互換のメーターケーブルも買っておいた
ホンダの純正品はもう廃番なのに
こうやって3rd-Partyメーカが頑張って支えてくれてますよね^^)

ついでに純正互換の120Kスピードメーターも買っておいた
1950円って、メーターケーブルの値段と変わらないよ笑

40年落ちのメッキゴリラ、まだまだ頑張ります!笑

帰りも16度

晩飯はぷらっとパークへ

東名港北PA上り

1人もんのオアシス笑

ここの揚げたてフワフワのアジフライ定食!
もう週一で食べないと我慢できない 

早川港なみのアジフライ定食が港北PAで食べられちゃいます(ほんとだな^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/10/blog-post_12.html

でも雰囲気はありません(隙間から帰る笑)

エンジンオイル交換まであと800km

7.7万kmでオイル交換だなあ

けっこう乗ったなあ

ほんとはプラグ5万km以上使ってるので交換したいんだけど(ええっ)
プラグキャップが外れないんです笑
どうしよう

あんたほんとにその腕でモンキー125の181ccキット自分で組めるの!?笑

いやね、本音を言うと、本人がいちばーん不安なんですよ^^;)
https://young-machine.com/2018/05/03/9647/
クランクケースまで割るなんて、エンジン全バラやんか^^;)

でも自分で組むと、すごーく思い出に残るんですよ
このエンジンは俺が組んだんだ!ってね

もし分からなくなったら
メカニックのK沼さんやnekochi5さんに聞きまくろう笑
みなさーん甘えてるから教えなくていいですよ^^;)

しかしあんた結局
東京モーターサイクルショー2017で
最終メッキモンキー50いいなあ、って見てたら 

買っちゃったでしょう^^;)

んだって倍率100倍の抽選当たっちゃったんだもの笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/08/5050045333.html

そりゃ買うでしょう^^;)

最終限定のモンキーヘルメットまで買っちゃって笑

そんで東京モーターショー2017で
新型モンキー125いいなあって見てたら
結局こっちも買ったでしょう^^;)

だってnekochi5さん
「モンキー125の新車を入手しましたよ。大野さん、いかがですか?」
って声かけられたら
買うでしょう笑

ちなみに納車はまだですが
モンキー125ノーマルの走りは隅々まで知ってます

レンタル819で乗ったから笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/712-125-819-125-x12-500km-125.html

ちょっと回転重めのモッサリしたエンジンを、激変させます笑

しかし古風なメカチューンって

高級腕時計に似てますよね(は?)
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/NBO/17/watch/watch/
日経ビジネス読むと
機械式の自動巻きの何百万円もする時計ばっかり載ってるけど

絶対性能だけで見たら
私のG-SHOCKの方が電波時計で狂わないし
落っことしてもぶん投げても壊れないし(年季入ってるな笑)
ソーラー電池のこっちの方が多機能で性能いいけど

でもゼンマイ仕掛けのメカ時計の方が上だなんてね

あ、ちなみに腕時計したままNinja H2乗ると
タンクがガリガリになります笑

ちなみにバイクとカメラの世界も似てるんだよ(へ?)
カメラメーカはもうほとんどコンパクトデジカメの開発・販売から撤退したんですね

みんなスマホで写真撮るから小型カメラは売れなくなったんだ

これはなんだか50ccの原付生産から撤退したバイクメーカにも似てる
https://www.honda.co.jp/news/2016/c161005b.html
いま電動自転車の方が3人乗れるから笑
50ccの原付は売れなくなったよね

だからカメラメーカはメカメカしい大型カメラ市場に移行したよね
https://www.nikon.co.jp/products/
そもそもこのカメラのモデルの人

バイクのシンプソンのモデルの人と同じやんか笑
だからバイクとカメラ、似てるんです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿