2018/12/16

年末忘年ゴルフ、来週の三宅島は晴れの平日出発へ変更、北海道へ行けなかった車中泊記

土曜は

朝も早ようから

ゴルフです!

いい天気だ!
これはスコア悪くても天気のせいにはできない!^^;)

今日の平均身長は180cmかな笑、ノッポさんチームです

ゴルフ場は広々していて気持ちいいね^^)
ショットもピシィッ!と気持ちよく・・はいかず 

崖下じゃねえかよ^^;)
(なんとか一発で登りました) 

日なたは暖かいです^^)

おお、あそこの陥没ホール

上から見てもすごいな・・
台風で陥没した自然の驚異 

今日は調子いいぞ笑

前半終わりました

今日は軽く天ぷらそば
昨日の夜忘年会で食い過ぎた(胃もたれ^^;) 

ゴルフ場は災害が起きても直したりお金かかるね^^;)

芝の手入れや固定資産税も大変だろうなあ
とにかくヘーベー数が並みじゃないから 

グリーンの手入れも大変だよねきっと

民家があるとネットも張らないとならないし
あんた余裕かましてるけどバンカー入ってるよ笑 

今日はもうちょいで80台だった、頑張った

ゴルフの後はパン屋って決まってるんです

たくさん買うぞ~

1人で2千円分位買いました!
クリスマスバージョンだ! 

普通の人の車と違うよねえ笑

さてモンキー125を三宅島へ持っていく作戦ですが
来週末(日~月)は雨必至なので、来週の平日に行くことにしました

しかし雨を回避しても、残る問題は「風」
https://tenki.jp/leisure/airport/3/16/24026/10days.html
風速12mとかやばいなあ^^;)、大丈夫かな

風が強いと例えばこの島のようにすぐ欠航するんです
https://www.tokaikisen.co.jp/schedule/#Miyakejima
三宅島はこの方のブログに書いてあるように3つの港を使い分けますが
それでも波が高い時の桟橋の写真がすごいね^^;)

実は以前北海道車中泊に行った時に欠航をくらった時があります
2014年8月、意気揚々と荷物を積んで
フィギュアスケート靴とスピードスケート靴も笑 

のっけから東京は大雨^^;)
それでもバイクじゃないから余裕かまして 

下道の岩手とか走ってますね

何で走ったんだっけな^^;)

バイクツーリングの人は大変ですよ・・

それでもジムニーだから余裕で青森着いて

これは道の駅みさわの近くかな

のんびり名産でも見て

斗南丘牧場のヨーグルトなんて飲んで

余裕かましてますね

車に乗り込むのも大変な位雨降ってて

車の中で地図見てたら大地震!来て

おいおいピンポイントじゃねえかよ俺がいる所笑

そしたら今度は津軽海峡フェリーから携帯に電話来て
「明日は台風のため青函フェリーは欠航です」って!
もう自然の驚異にはかなわないよね、大雨、地震、台風・・

ふて寝車中泊に変わりました笑 

まあ北海道の宿を予約してるわけじゃないからいいんだ
東北紀行に切り替えて

これも3.11大地震の爪痕ですよね、電車の高架橋が損傷してます

ここも海に沈んだのでしょう
いくら文明が発達しても自然の驚異にはかないません

アイスリンク仙台でいつものようにスケートです

このスケート場も3.11の時メチャクチャになったんですよね
 氷面が波打ったって

ここを拠点としていた羽生結弦選手も
神奈川スケートリンク等に避難して練習してました

ま、私はどこでも車中泊してスケート滑れればいいんですけど
果たして来週三宅島へ行けるでしょうか!?笑
(もしくは帰ってこれなくなるバージョンもあります笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿