2018/12/11

新車のモンキー125を連れて、三宅島へ行ってきます

今朝は5.8度!
本格的な冬になってきたぜ 

そろそろリチウムイオンバッテリーがやばい季節笑
(朝の始動性)

2012年12月に買ったシグナスX、6回目の冬を迎えます!

突然ですが

モトチャンプの

この伊豆大島記事を見て

私も来週末に三宅島へ行ってくることにしました!
なぜに大島でなく三宅島?
それは大島のバイク輸送がいっぱいだからです^^;)

バイクはオールドゴリラを持っていく予定でしたが

いやここは新車のモンキー125を持っていった方が

YouTubeのアクセス数を稼げる!
https://www.youtube.com/channel/UCmzmj_rdYXozVnK_EbvWh_A/videos
出たあ~YouTubeのアクセス数^^;)

ということでnekochi5さんにモンキー125の納車を少し早めてもらいました^^)

新車のモンキー125、三宅島でシェイクダウン!笑


いま分かっていることは
伊豆諸島への船は東海汽船
https://www.tokaikisen.co.jp/

三宅島へはアイルトン・セナ・カラーのような大型客船です笑

基本、こういうカーフェリーではないので
(写真は津軽海峡フェリー)
車や大型バイクの積み込みは不可

250ccまでなら、コンテナに入れて手荷物扱いで運んでくれます

台数は一度に1~2台しか運べないようです

三宅島へは日帰りで行ってきます笑
前日の夜22:30に出発して、朝5:00に到着
数時間島をバイクで回って
その日の13:35の船で東京へ引き返し
東京へ19:50到着

三宅島は直径8km、一周30km位なので
https://yahoo.jp/oY2FgG
1時間あれば一周できそうです

難点は冬はすごく風が強く欠航率が高いとのこと
毎年無事にクリスマスを過ごせたことはないと言われました笑

なので天気予報を見てだめそうだったら
帰ってこれなくなる前にやめておきます^^;)
果たして行けるかどうか?新車のモンキー125笑

0 件のコメント:

コメントを投稿