2018/12/04

モンキー125の武川スーパーヘッド181ccキットを注文しましょう

今朝は9.5度

そんなに寒くない 

今日は月明けでちょっと忙しかった

ナップス寄って
ゴリラパーツ物色 

二次空気吸ってそうなマニホールドの交換
お、このケーヒンPC20キャブ用の22mm径マニホールドが合うはず、買い 

また純正部品コーナー来たぜ

サイドスタンドの長いバネ(最近のモンキー用)と

最終メッキモンキー用でもいいな笑

旧型ゴリラ用のスピードメーターケーブルを注文しようと思いましたが

なんと当時のメーターケーブルは廃番でした!
まさか消耗品のメーターケーブルが無いとは・・ 

今後維持できるのか!?この古いゴリラ^^;)
今日は純正部品の注文は全部やめておきました


ガソリンちょっと安くなってきたね

厳冬が来ても頑張ります

会社の後輩だったバイク好きの人から久しぶりにLINE来て

日本のヤマハで売ってない並行のYZF-R15ってどう思います?って
https://www.yamaha-motor.co.id/product/all-new-r15-movistar-1
部品供給とか心配らしい

一応私が前に乗ってた台湾山葉GTR125の時は
消耗品のエアクリエレメントやVベルトなら
頼んだらすぐ入ってきたけどねと伝えましたが

結構R15の維持に四苦八苦してる人の声が多いとのことで
おとなしく日本で売ってるジクサーにしとこうかな?・・と
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx150zl9/top

まあジクサーも乗りやすくていいバイクだったよ!と伝えました
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/02/1557.html

翌日LINEがあって、このバイクを注文しました!と

あ・・R15やんけ!笑
ええやん

この後輩昔はシグナスXをこれでもかって位改造してたので笑
やっぱR15位マニアックじゃないと満足しないでしょう

今乗ってるアドレスV125では
日帰りで東京から宮城へ行ってきたそうです!
(み・・宮城!)

さて 武川のモンキー125用181ccスーパーヘッドキットが出始めたので
あとモンキー125用の5速クロスミッションはいつ頃出ますか('ω')?と問い合わせたところ

あ、もう出します、とすぐホームページに載せてくれたので笑

もう一揃いnekochi5さんに注文してもらうことにしました
必要最低限の、マフラー無しでも65万円!^^;)
(マフラーは別途OVERのレーシングマフラー購入予定)

これプラス、モンキー125の車両代でしょう・・(約40万円)

まあそれでパワーも3倍位出るけど
価格も3倍位かかることが分かりました笑

そ、それだけ出したら、GSX-S1000買えるんじゃないの!?
そっちの方が速いんじゃないの!?

だよね~だよね~(古っる~^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=ZF99pK_go9g
俺たちゃ若い頃は「そだねー」じゃなくて「だよねー」だよ笑

いや、いいんです
このギリギリの車体と排気量で、軽二輪登録して高速を走るのが

カイ・・カン(だから古いって^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=RM7zYdjv9vU

もう「バイク人生最後の道楽」です

あんたNinja H2買う時も同じこと言ってなかったっけ?笑
うん言ってた^^;)

これでまんまこの武川のデモ車のエンジンと同じになります^^)
https://young-machine.com/2018/05/03/9647/

惚れ惚れするなあ、珠玉のエンジン
今回は自分で全部エンジン組んでみようと思います
(ええっあんたにできるの!?^^;)

まあ30年前にゴリラの88ccキットを自分で組んだことはあるけど・・
今回クランクケースまで割るのは初めてです^^;)
(5速ミッションを換装しないとならない)

できるかな~できるかな~(だから古いって!^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=tQipDWCC280

明日は家の風呂釜交換で有休です^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿