日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝19.9度
今日のレッスンはインサイドターンクロスからのピボット
回れず固まってしまう!
今日もいい汗かいた
つか蕎麦無くなったのでダークサイド食堂!
さてヤマハが結構MT-09ベースの
阿久和団地のイチョウは
黄色になるのもうちょいだね
ゴルフ場はもう黄色になってたけど
街中はまだ
夜は雨だし
銀河アリーナスケートも大会で休場なので
家でおとなしくしてた笑
もうトップクラスのYZF-R1は
レースベースのみの販売になるし
(公道版廃止)
「YZF-R1 レースベース車」を受注生産で発売~MotoGPマシン直系のテクノロジーを投入しコーナリング性と空力特性を進化~ - ニュースリリース | ヤマハ発動機株式会社
これはね、日本的な考えに当てはめてみると
これはね、日本的な考えに当てはめてみると
ヤマハの大型二輪
日本国内販売台数を見ると分かる(2023年)
ヤマハの順位は・6位 XSR900 1440台
え、音、まさかZX-10Rのエンジン!?
ネイキッド?
ZX-10Rのエンジン積んだネイキッド!?
すごいの!?
・11位 MT-09 1051台
・13位 Tracer 9 GT 912台
・14位 YZF-R7 870台
・20位 MT-07 627台
・25位 XSR700 517台
と、見事にMT-09系のエンジンが販売台数上位でしょう笑
んでYZF-R1Mみたいな高額機種は、もうランク外だよ
「日本人はハイソカー的な"中の上"を好む」
と連呼してるけど笑
かといって高価なYZF-R1でもない、のが
平均的な人が「中の上」を好むとすると
MT-09系を買う顧客層が最も多いんだよ笑
(YZF-R1はチョボチョボ^^;)
まあ欧州はどうやらMT-09系より
コンサバなMT-07系を好むようなんだが
ぬかりなく事を進めてる
といいつつ私はCB1300SF試乗動画の中で
43分目あたりからしきりに
「ミドルスペックのマシンもいいんだが
しびれるようなスペックのマシンも出してくれ!」
と言ってるけど笑
でないと
(その現われが現在のmotoGPやWSBK)
なんだこれ
カワサキがちょっとやってくれそうだ笑
Performance、凄。なんかすごそう!
https://www.youtube.com/watch?v=ujCkAp2V8P0
この「Z」のダクトカバーは
ていうかZ1000はアルミフレームだったよね
鉄フレームだと
REFINEMENT?
ただマイナーチェンジしただけなのか?
昔あったZ1000?(SUGOMI DESIGN)
いやダクトの形状が全然違う
鉄フレームだと
Z900系か?
よく分からん^^;)、3日後詳細判明予定!
0 件のコメント:
コメントを投稿