水曜朝は19.8度!
雨は平気
平凡な日常が続くのが有難い
ホールソーで開けました笑
夏は焼けそうだけどね^^;)
そろそろどっか折れそう^^;)
バイク通勤で気分転換
日本のダークサイドな食堂笑
2012年式シグナスX
昨晩怪しい車停まってたんだよな
夜中ずっと車停まってシャッター開けたり締めたりしてたから
俺も寝ずにずっと監視してたんだ
その後明るくなって、よく見たら
何やってたんだ、一晩中
さて今EV電気自動車の失速が顕著だけど
電池切れ?笑電動バイク最大手の失速も顕著なんだ
Moto-E世界選手権にEVマシン提供もした
エネルジカの破産
持続可能な環境社会を狙ったが
自身が持続可能でなかった
日本のゴールドウィンが総代理店となっても
普及しなかった
5年ほど前に鳴り物入りで登場した
台湾のGogoroは最近どうだろう?
(カートリッジ式EVコミューターの最大手)
サブスク会員数は台湾で40万名突破!したらしいけど台湾はスクーター王国で
普及したとは言えない
最近Gogoroの業績は赤字幅が大きくなってるし
GGRの株価とチャート — NASDAQ:GGR — TradingView
おそらくGogoroも大変厳しいでしょう
なんでこんなに厳しいんだろう?
欧州の四輪EVは性急にやり過ぎたね
一般消費者が引いちゃったんだね^^;)
おそらくGogoroも大変厳しいでしょう
2030年に内燃機関の車は製造禁止!とか
今乗ってるガソリン車は悪だからEVにすぐ乗り換えなさい!と悪徳商法のリフォーム詐欺のように国がやってきたから笑
(高いEVを売りつける笑)
市場が付いてこなかった
つまるところ
いや車なんか15年とか持つからさあ
そんなすぐ買い換えないよ
私の2009年式ジムニーも15年目です笑まっとうに焦らず進めれば
電動アシスト付き自転車のように普及するわけだよ笑
別に乗り換えを押し付けないけど
従来の自転車の延長線上で、快適だよ~と
電動アシスト自転車は「ハイブリッド」だからね
法令で15年しか使えません
(高圧で深海7000mの耐圧タンク笑)
車は今15年位軽く持つから笑
そんなジ・エンドなライフサイクルじゃみんな引くよ笑そうなると実は強くなるのは
Gogoroのようなカートリッジサブスク交換式の車両なんだけどね
これはバッテリー自体の所有権はGogoro側にあるのでユーザが耐用年数を心配しなくてよい
ユーザに時限爆弾(15年で1個200万笑)を持たせてはならない!
自身の車両はずっと使えるってわけだ
だから日本が頑張ってる水素車両も
水素タンクはカートリッジサブスク式にした方がよいと思うけどね
そうすれば15年も乗らない
お金持ちしか買わない車が
もっと売れるようになるよ
ただこれもね、性善説で語っちゃだめで
バッテリーや水素タンクをサブスク交換式にすると
おそらく「盗まれる」んだよ^^;)
高いもんだからね
電動アシスト自転車のバッテリーでさえ盗まれるでしょう^^;)
なのでバッテリーやタンクは最新の認証技術を使って
貸出先のマシンIDと完全一致しないと使えないとか
(もし盗んでいっても無用の長物になる)
高度なブロックチェーン技術を駆使して
セキュリティを担保しないとだめでしょう
色々めんどくさいねやっぱりゴリラでいいか・・とならないよう笑
(最もシンプル)
脱炭素エネルギー政策じゃなく
脱アレルギー政策ね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿