2024/10/09

欧州でカワサキW230、メグロS1のリリースモデル発表。どんな走りなの? 打倒レブル250なるか?

 水曜朝は14.6度!

急に寒くなった^^;)

雨だし

寒い寒い

ローター冷えたよ

レギュレータ―もたまらず冷えてる

リヤホイールも全然熱くない
暑い夏が去ったんだねー

帰りは雨やんだ
カッパはまだ乾かない

日本のダークサイド食堂!

メッシュジャケットじゃもう寒くなってきた

さて二輪車新聞で2024年・上半期の国内販売台数出たけど

ついに400ccクラス、カワサキのエリミネーター400があのGB350を押さえ、1位獲ったんだ

大型クラスのZ900RSに続き

中型クラスも大人気のGB350を押さえ

エリミネーター400が

1位を獲ったんだ!
あんたもしかして全部乗ってる?^^;)

あとは250ccクラスを獲れば
カワサキは「全クラス制覇」

250ccクラスはあの販売台数の帝王、レブル250がいる!
これを打ち負かすことができるか!?

カワサキはEUで本日W230のリリースモデル発表

姉妹車のメグロS1も同時リリース
https://www.youtube.com/watch?v=2TTmM1QqFyY
(世界で知られてないメグロブランドも世界展開するんだ!)

カワサキが一気呵成に

250ccクラスへ攻勢をかけてきた

おそらく新型KLX230もこれに加わるだろう
三位一体となって

レブル250にジェットストリームアタックを仕掛ける!
ガンダムのドムか!^^;)

んで新型W230やメグロS1ってどんな感じのバイクなの?

うん、だいたい全部分かるよ(ほんとか^^;)
エンジンはKLX230ベースでしょ

KLX230はシート高いやつと

低いやつと

モタードバージョンと、3回乗ったもの
乗り過ぎだよ!^^;)

よーく知ってるよう笑

ちなみに前身のエストレヤ250も乗ったから、全部比較できるよ笑

まず新型W230は、車重が超絶軽い
W230 | 2025 | Kawasaki

車両重量143kg
Meguro S1 | 2025 | Kawasaki
これがどんだけ軽いかと言うと

あの125ccクラスのような小柄のCB250Rの車重が144kg
これに匹敵する軽さなんだ

前身のエストレヤ250は、車重161kgあるわけだからね
これよりも20kg近く軽いことになる

まるでオフ車のKLX230のような軽さ(136kg)

レブル250やCL250は、172kgあるんだよ
これより30kgも軽いんだよ

つまりW230は小柄な日本人に最適
臆することなく、トコトコ走れるでしょう

ハンドルもボバースタイルのレブル250より近く、腕も突っ張らない

シート高も745mmでうんと低く、安心でしょう

走り出せば軽量モタードマシンのように爽快でしょう
(レブル250は発進の時ちょっとモタつくほど重たい)

この軽さでレブル250以上の顧客層を広げるかもしれない

かき氷笑

もう日本の女性、狙ってるね笑

でハンドリングはね
ハンドル回りの造りから、真正クラシックの走りを堪能できると思う

ようは昔のエストレヤ250のように
ハンドル回りの造りが華奢で

昔ながらの車体スペックだから
ハンドリングもリアルに古風
車重も軽いから華奢に造ってると思う

レブル250はね、昔風に見せた、あくまで「ネオ・クラシック」であって

実は造りは最新式なんだ
フレームも最新のハイテン鋼を使って剛性を高めてる

まあほんとはそっちの方が性能いいんだけど笑

どっぷり昔の走りにひたるなら、メグロS1だろうね
あんたよく乗らずにそこまで言えるね^^;)

んでね、W230系は高速道路にちと弱いでしょう
もう100km/h位で一杯一杯位に思っといた方がいい
そこはレブル系のエンジンの方がかなり伸びます
それを認識した上で、選ぶといいよ

230ccエンジンは中低速トルクはかなりあるので
富士山五合目(標高2400m)も楽々登っちゃいます
車重も軽いしね、予想以上に登るよ

カワサキはW230で打倒レブル250なるか!?
大、中、小、全クラス制覇なるか!?
漢カワサキが、くノ一Ninjaになるよ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿