家の花壇は日日草が頑張ってるよ!
花から元気をもらう(じじくさ^^;)
木曜朝は23.4度!
ギャップでバチバチッとレバーが暴れる時あるね
先週乗ったハンターカブCT125がそうだった
色々換えてるねあんた笑
レギュレーターも買い換えたよ
リヤホイールはさほど熱くない
今日はすっごくたくさん集計した笑
通勤4日走ったからガス補給だ
16万1709km、元気だね
シグナスXからも元気もらう笑
5.56リッター
もうレギュレーターへたっちゃったかな?笑
さてレンタル819のPCX125予約したよ!
最近妙に原付を語るおじさんになってる笑
PCX125は原2の王様なんですよ
いや、日本のバイクの王様かもしれない
シグナスXはKOSOのアルミ削り出しレバーを入れてるから
遊び少ない
たぶんシグナスXもう1台買える位使ったかも笑
エンジンの熱だけじゃなくて
路面の熱もあるかもね
182km走行
燃費リッター32.7km、あまり伸びなくなった!^^;)
いや、日本のバイクの王様かもしれない
なぜなら年間2万台と日本で最も売れてるから
あの大ブームのハンターカブCT125と同じ位売れてるんだハンターカブは一過性のブームで最大瞬間風速っぽいけど
2018年9月に、PCX Hybrid
2021年1月に、現行型PCX125
今回乗る2023年型は
若干エンジンの仕様が変更され新排ガス規制に対応してる
パーツリストで見るとまあまあエンジンの構成部品が変わってる
いやなんでPCXはこんなに売れてるのか
もう一度自分の目で確かめてみたい
約10分の1笑
あんたほんとよく乗ってるね笑
あんたほんとよく乗ってるね笑
PCXは
エレクトロマルチビジョンや笑
キーレス
アイドルストップに
トラコンまで付いて
いつのバイクこれ
え、軽く40年以上前のバイク笑
水冷2ストのRZ125エンジンで最強だったんです!
そりゃ普通の人買わないわ^^;)
それでいて造りは決してチープじゃないからね
全てのお株をPCXが奪っちゃったね^^;)
アジアでも高級スクーターとして市場を伸ばしてます
この125/150ccクラスのハイソカー分野は
ヤマハのコマジェやマジェスティS-155が作り上げた市場なんだが
アジアでも高級スクーターとして市場を伸ばしてます
そもそも125/150クラスのハイレベルマシンは
私が乗ってたトレーシー125が発祥なんだが
(話古くなってきたぞ笑)
誰も知らないよこんなバイク笑
そりゃ普通の人買わないわ^^;)
PCXは普通~に乗りやすいからご安心を笑
0 件のコメント:
コメントを投稿