木曜朝は・・何度?^^;)
安物カメラのピントが甘いが
メッシュジャケット再登場
ブレーキパッドの持ちがすごいんだ笑
ブレーキパッド見ると事実が分かる笑
意外と目玉クリップが落ちないことが分かった笑
ホイールも平穏なぬるい温度になった
今日はベルサッサ!(定時退社)
まっすぐ走んないんです!
乗ってて不安なんで交換すんべ
16号、横浜方面向かう
大型バイクも主要タイヤ在庫あります
この表が分かりやすい
ここに来ると
ダンロップのQ5Aは?
ブリヂストンのS23は
洗濯バサミ冷却!
真夏は熱くて大丈夫!?と心配したけど笑
モトローラー横浜行くよ!
もうフロントタイヤ右側が減ってやばいんです!
完全スリップサイン^^;)
乗ってて不安なんで交換すんべ
16号、横浜方面向かう
着いた!
前だけ交換お願いします!
ここに来ると
必ずタイヤ剛性チェック
プニプニ(触るな!^^;)やっぱりね、ミシュランのPOWER6は
カーカス柔らかいよ(指で凹む)
あ、Q4の時すっげー硬えと思ったけど
少し柔らかくなったかな
長い溝の部分は割と凹む
まあ基本的にはやはり硬い
やはり欧州のタイヤは柔らかい
ブリヂストンのT32だとツーリングタイヤで柔らかいのか?
交換作業すぐ進んでます
そういや何のタイヤが付くんだろう
今迄履いてたのと同じかな
何kmで交換した?
かなり柔軟
いやそうでもない
S23に匹敵するほど硬い笑
付いてからのお楽しみ笑
早やっ!10分位で終わった笑
ハンドリング恐わ!
滑らかに寝る^^;)今までもう横まっ平らで
寝なかったんだ^^;)
約16万3千kmか
前回いつ交換した?
2023年7月、14万3500kmだから
あれ、1年3ヶ月、2万km弱しか持ってないなということで何で
欧州のタイヤはいつもトレッド剛性しなやかで
こんなとこ調べた奴いないと思うが笑
今まで無数のメーカをプニってみたが
だいたい日本=硬い、欧州=柔らかい、だよ
まあ空気パンパンに入れれば全て硬くなるんだが
何で欧州はタイヤ剛性柔らかくするの?
その理由を調べても
よく分からなかったんだが
推測の一つは
欧州は石畳が多いので
タイヤは優れたクッション性が必要なんだそうだ(四輪)
しかしそんな理由で
ドカティのタイヤ剛性柔らかくするかな?笑
(ピレリ・ディアブロ・ロッソ・コルサ)
まあそういう理由で欧州のタイヤ全体が
タイヤ剛性落とす可能性があるのと
推測2は
欧州は独自にタイヤ単体の騒音規制があるそうだ
まあ二輪車は騒音が大したことないので適用外らしいんだけど
それで欧州のタイヤ全体が剛性落としてる可能性はあるね
硬いと路面の衝撃で衝突音が出るからしなやかに乗り越えてるのかもしれない
論文でも
まああんまりタイヤ変形すると形状変化のノイズが出るけどね^^;)
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