火曜朝は21.4度!
夏も終わったねえ
決算時期になると目が悪くなる^^;)
無事帰ってきた~
となれば
スーパーチャージャー特集となれば
私の方で編集長とつなぎました笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2024/05/kawasaki-ninja-h2-owners-club-meeting.html
I川さんのマシン
御年70歳!のW辺さんのマシン
レフ板持って撮影協力する荒川会長!
きれいだったなあ、ビーナスライン
この時スケートでヒザ骨折してビッコ引いてたんだ^^;)
ついに日本にハイパーモタード698mono上陸!
長野ビーナスライン!
I川さんはサーキットで肘を擦るレーサー!
バイクにスキーに大変お元気な方です!
カワサキ最高!
この時スケートでヒザ骨折してビッコ引いてたんだ^^;)
さて今日はドカティのこと書くけど(ええっ^^;)
さっきカワサキ最高って・・この二枚舌野郎!
気になる
車重がVストローム250SXと同じしかないんだよ!(装備160kg)
そこに馬力が3倍!(価格も3倍笑)
いらぬものはきったねー溶接のタンデムステップホルダー笑
普通に前タンクのようだな
大野さん、増車しましょうと勧められちゃった笑
ドカティ乗りは
パニガーレV4Sをサーキット専用にして
これが足代わりになるそうです笑
恐ろしやドカティスタ^^;)
外しちゃいましょうと言ってるようなもんだ笑
デモ走行では付いてないし笑
単気筒なのにマフラー2本出しなのな笑
細いからナンバーでかく見える笑
いやなぜかというと
ライバルでKTM690 SMC-Rってのがあるんだけど
このタンクがもろシート下の後ろに付いてんだよ
これは運動性能すごい私カブの回で言ったけど
低重心ですごくいい走りを生むの
このバイク「シリンダー」が無いんだよ(は?)
超ショートストロークエンジンだから
車高の高いフルモタードは
いかに重心を低くするかがキモだと思う
ドカティのハイパーモタード698monoは
(ロングストロークのタイヤめり込み防止)
ハイパーモタード698monoのすごい点は
正確に言うと
だからクランクケースにスリーブが打ち込んである笑
こんなバイク見たことある?笑クランクケースの上に直接ヘッドが乗るの笑
恐ろしいエンジンでしょう笑
でも乗ってみたい気もするね
デスモドロミックフルパワーエンジン!(バルブスプリングの反力無し)
逆に難点は
シート高が904mmという訳分かんないサイズ笑
でもオフ車よろしくサスが沈むからまあ平気だったよ
ブレーキホースの取り回しがもろオフ車笑
スリムだから意外と真下に足付く笑
外装の質感はね
2024年3月の東京モーターサイクルショーでチェックしてきたけど
国内仕様はさすがに864mmとなる笑
はっきり言ってストリートファイターV4Sの足元にも及ばない笑
ブロックタイヤ履かせばオフ車笑
フェンダーがもうソフビ人形だもの笑
さすが走りに関わる根幹部分は最上級のものが入ってる
カウルは
ソフビ笑
でもようはエンジンが宝石なの
一ヶ月後にはレンタル819にも出すって言ってた笑
ちょっと乗ってみて確かめんとなあ
昔乗ってたCRM250Rと同じレベルと思って下さい(もろオフ車笑)
ブレーキはシングルだけど
Vストローム250SXに比べりゃすげーのが入ってる笑
車重同じだからすげー効くと思う笑
オフでぶつかっても割れないやつ笑
これに180万円出すのは、かなり勇気いるぜ笑
あのパニガーレV2 1299のシリンダーの一つだから笑
あんたこのドカティも
さすがにもう増車ムリ(いま10台笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿