2024/10/21

スズキGSX-S1000の2025年改良モデルは、鬼門だったメーターがフルカラー液晶に!

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

まだ雨だ、ジムニー出動!

地下駐到着!

今日のレッスンは左足1本で連続ターンしてジャンプする技
自習時間もそれを高速でやってみた

左ヒザ骨折後それを初めてやってみたけど、まあ骨平気だった笑
左足1本でアクセルジャンプまでやるので
かなり負荷かかるんだけどね^^;)

はー最近スケート滑れるだけで幸せ笑
歳取って体力だいぶ落ちた^^;)


帰りは晴れた

車だと横浜新道代とか駐車場代とかお金かかるのだ^^;)

ジムニーも気付けばもう15年落ちだもんなあ
元気に走ってるから気付かないけど

夕方は銀河アリーナスケートへ!

今季ナイター時間始まったぞ

久しぶり~
懐かしささえ漂う

営業はあと2年延長されました
2年後閉鎖予定です^^;)

夜はすいてるここで昼間習った技の練習

まだ見た目豪華な施設なんだけどね
バブルの頃できた建物なので
もう老朽化してるんだって

1日2回滑るのが苦しい歳になってきた^^;)

でも頑張るよ!

銀河アリーナの後はデイリーヤマザキ!

シグナスXももう16万kmだもんなあ~
気付けばどんどん時が過ぎてく^^;)

ヘッドライト派手だね
そう、台湾のDEPO製だよ

銀河アリーナの後は焼きたてパン!

最近食べる量も少なくなった^^;)

ジムニーの後シグナスX乗るとえらい速く感じる笑

あ、GSX-S1000、年次改良して
メーターフルカラーになったんだ
スズキが新型「GSX-S1000」を発表! 新たに5インチTFTカラーディスプレイを採用│WEBヤングマシン|新車バイクニュース (young-machine.com)

ふむふむ、フルカラーになったこのメーターは

こないだ乗ったGSX-8Rのメーターと

同じメーターだね!
これは見やすかったから良いよ

これまでのGSX-S1000の唯一の弱点は(2021年)

このモノクロメーターだったからね
右下に燃料計とかトリップメーターが付いてるんだけど

走行中は暗くて見えないんだよ^^;)
一番肝心な情報が

どこかに輝度調整があるらしいんだけど
知るか!8時間借りるだけでそこまで勉強しないわ笑


2022年にGSX-S1000の年次改良モデル乗った時は

(なんだかんだ言って2回乗ってる笑)


なぜか見えてたんだよな、右下も

まあまあ表示されてるでしょ

夜(トンネル)は平気だね

まあ少しでも見えりゃいいんだが

でも総じて見にくいメーターだったよね

目新しいGSX-8S系のメーターと一緒になったら

フルカラーで繊細で見やすいね
あんた色々乗ってるからメーターもうるさいね^^;)

Vストローム800DEの

メーターも

このタイプだったよ!笑
ほんとうるさいわ^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿