2011/04/30

栃木は

今日はゴルフ合宿(遊び)で栃木に来てます
ジムニーで会社の人乗せて

ジムニーは2人分のゴルフバッグなら何とか入ります
後ろの席倒して
高速道路も制限速度で安全に走るなら十分使えます
高速苦しくない、疲れないと言ったら嘘になるけど
行こうと思えば横浜から東北道縦走して
北海道一周もできる
(昨年のGWに実体験)
行った先で林道楽しむこともできる

栃木は地震の揺れが相当大きかったらしく
家の瓦が落ちて屋根にブルーシートかぶせてる家が
たくさんあります
石垣が崩れたり、石の鳥居が倒れたり、地滑りが起きたり
本田技研の横も通ってきましたが
ここも被害が大きかったのでしょう

写真は今日回ったゴルフ場のティーグラウンドです
こういった地割れが至る所にできて
一生懸命直して営業再開にこぎつけたようです
我々も一生懸命回って外貨を落としてきました
へたくそだけど

今は送迎バス付きの田舎の飲み屋から帰ってきたあと
皆は一泊三千円のゴルフ場のロッジの娯楽室で
カラオケを歌ってます

私は一人ラウンジでフィギュアスケート世界選手権を観戦
彼女らは私らと違って真剣です
世界の大会に出るまで死に物狂いで練習したことでしょう
昔は何気に観てたけど
いざ自分で技を真似てみると
一つ一つがものすごく難しくて
彼女らはすごいことをやってるんだなと思い知らされます

明日も今日の最悪のゴルフスコアを忘れて頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿