2011/04/24

土曜はクラブ操作、日曜はバイク操作予定

土曜は夜ドラマ「ヤング ブラック・ジャック」やってたね

個人的にはブラック・ジャックの原作は
初期のチャンピオン・コミックスで全24巻持ってますが
手塚治虫氏の一番の傑作だと思ってる
医療技術がメインテーマというわけじゃなくて
ものすごくヒューマンドラマなんだよね

私も手塚治虫氏に憧れて
少年ジャンプの手塚賞に応募したこともあるが
かすりもしなかった笑

しかしお医者さんてすごいよね
車何でも直す人もすごいけど
人間の体を何でも治すのだものね
ちょっとやそっとの努力じゃ治せないだろう

しかし今回のドラマでも出てきた
ブラック・ジャックの恩師・本間先生の名言
「人の生き死にを人間が自由にするなんて、おこがましいと思わんかね」
(ちょっと違ってたらごめん)
というこの言葉
個人的にはいま原発がこれに当てはまると思う
「強大で危険なエネルギーを人間が自由にするなんて、
 おこがましいと思わんかね」

それはそうと土曜は土砂降りの中ゴルフだった
スコアも散々だったけど
健康で平和で好きな車乗ってってゴルフできるだけ幸せだね

春でゴルフシーズン到来
私も今日は3ヶ所のゴルフ好きの方に誘われましたが
(必殺遊び人なのでよく誘われます・・)
やむなく1ヶ所に参加
あれ、来週もゴルフ、再来週もゴルフかも・・

しかしゴルフやるおじさんって何であんなにゴルフが好きなのか
(他人事でなくあなたもおじさんです)
不思議だけど
きっと道具使って身体使ってうまく小さなボール飛ばすのが
無性に楽しいんだろうね
家族ほっぽって、懲りずに何度も何度も

人間のテクニック魂、トレーニング魂の典型か

日曜は雨上がりそうだね
バイクでツーリング行けそうだね

0 件のコメント:

コメントを投稿