2011/04/11

手頃に気軽に楽しむもよし

日曜は選挙へ
いいかげんWebで選挙情報公開してほしいな
政策が分かんねえよ・・

その足で小田原方面の林道へ
CRM250Rの立ち乗りがヤミツキになった↓
ごめんGoogleさん写真いっぱい載せます
車体19万円の中古だけど
けっこう遊べるわこれ

お~桜が満開↓
 こんだけの花咲かせるのって
すごいパワーだね
人間も負けずに頑張らないと

カメラ地べた置き撮影↓
一眼レフだとこんな小道具を使います

林道入って、石切り場?があった↓

眺望良好↓
海が望めた

山深くなってきました↓
こんな寂しいとこばっか行ってるから
たまに都心出ると
すごい人の数で目が回る 


快調に進むも、廃道になってしまいました↓
帰りバックで急坂下りたら
止まんなくなってズッコケるとこだった・・
(横向いて止まった) 

途中箱根ターンパイクをオーバーパスして
箱根湯本の方へ抜ける

湯本から足柄の林道抜け
大井松田カートランド近くの桜と菜の花↓
ちょっと曇りで撮影厳しい

ここ毎年来てて
2005年から7回目か

2005年4月9日の写真↓

2006年4月8日の写真↓

2007年4月7日の写真↓

2008年4月5日の写真↓

2009年4月11日の写真↓
確かインチキして鮮やかモードで撮った気が 

2010年4月4日の写真↓
飽きもせずよくもまあ毎年・・

今日はせっかくバズーカレンズも持ってったのでレンズ交換↓

中井町中央公園の臨時駐車場ですね↓

家帰って
今日は雨上がりだったので汚れた↓

プロスキルチャンバーも↓

後ろも↓

洗ってきれいになりました↓

今日も林道ずっとスタンディング走行
難しいのでやりがいがある
運動にもなるしこりゃいいや

だいぶ慣れて
ターマック(舗装)の林道ワインディングだったら
ずっと立ったままでもZX-12Rより速いかも?

このように安い中古でも
遊ぼうと思えば遊べるね

ジムニーも中古で手頃な価格のあるので
それでもいいかもね
けっこう頑丈なんだと思う
だっていまだにカクカクした昔のジムニーよく見るもんな
JA11とか、JA12というの
あれ少なくとも最終型が1998年だから
(私のJB23型が1998年からなので)
もう13年以上も前のなんだぜ
それでも普通に走ってるものね
たまに20年以上昔の2ストジムニーも走ってるし
(音で分かる、ボ~~ン、ポロンポロンポロン)

よく見ると初代ワゴンRもまだ走ってるしな
あれも1993年から1998年だよ
別に私のAZ-1だけ古いわけじゃないんだな
軽自動車なのに意外と持つんだな

カメラも中古でもいいかもね
今日も近所のカメラ屋見てきたけど
2006年頃私が高くて買えなかったプロアマ機Nikon D200
(ボディだけで当時20万円近くした)が
今中古36,800円で売ってるものね
5年で下落率4分の1以下、車より値落ち早いかも笑
それで今でも十分きれいな写真撮れると思う

私の2006年当時11万円位だったD80なら今3万円位
共に画素数は1千万画素あるので十分だと思う
そもそも私どんなカメラ買っても500万画素モードでしか
撮ってないから・・

D200だとマグネシウムボディなんだよね・・
(D80はプラスチック)
手触りが違うんだよやっぱり
なんつーのあのヒンヤリズッシリくる感覚
あれがたまらない
自身一眼レフ以前の高級機で
一応マグネシウムボディ経験ありますが
なんかそういう部分にこだわっちゃうというか
道具に凝っちゃうんだよね
自分の腕はさておき笑

ボーナスもし出たら
2台目のセカンド機で中古の一眼レフ狙ってもいいかな
広角レンズ専用機にして
新品だとボーナス出てもちょっと勇気いるし・・
カメラも凝り出すと青天井の世界

0 件のコメント:

コメントを投稿