2011/04/23

ひさびさ自作対応

金曜は所要で会社有休
休んだついでにジムニーオイル交換
ワイルドグースのピットが今日も一杯なので
浮気してイエローハットへ

Mobil1の一番高いの入れた
Mobil1は昔高級品の代名詞だった
このコマーシャル懐かしいな、子供でもすごいと分かった↓

私のフルチューンゴリラの
ショップ指定OILがMobil1だったっけ

待ってる間、お、エコタイヤの転がり抵抗比較おもちゃが

その1
お、おいおいエナセーブの方が遅いぞ!
逆効果じゃないのこれ笑

その2
B社のはちゃんとエコタイヤの方が速かった
左側がエコタイヤ
でもただ単に固いゴムだけかもしれないしな

個人的に正直に言うと
草食系のエコタイヤはあまり好きでない
ほんとにスケート靴の高級エッジのように
滑りもよくて食い付きもすごい、ならいいけど
どうも食い付きの方がないがしろにされてる気がしないでもない
(安全に関わる)
なんたって古い人間ですから、熱いのが好き
この時代ですもの↓
(まんま私が乗ってたRZ350改)
信号で横に並んだら、オラオラの時代
(野蛮ですこと)
RIDEXは会社の人に勧められて全巻買いました

NAPSも寄ってZX-12Rの消音器買った
今度の日曜皆でツーリング予定なので
少し静かにしないと・・
ソロツーリングならまあうるさくてもいいけど
(よくありません)
バイクって群れると柄悪いんだよね笑

ごめんGoogleさん写真一杯載せるよー

いままで車検の時はこれ付けてたが↓
デビルのオプションバッフルにさらに
デイトナのサイレンサーをバイク屋が加工して追加してくれたもの

でも最近これを付けても車検怪しくなってきたのだ
バイク屋に「次はない」(車検不可)と言われた

おフランス製のデビルマフラー↓
その名の通り悪魔のような音が出ます笑 

内径50mm完全ストレート構造↓

詰め込みます、合うかな?

おおっいい感じ↓

ステーでうまくとまるかな、お、いけそう↓

切って滑らかにして完了↓
(ステンレスステーなので固い・・)

ちょっと隙間空いちゃってるので
グラスウール追加しよう↓

やってる間にもどんどんグラスウール取れて服に付いてくるし
うわ、なんだか体チクチクかゆい、なにこれ笑 

なにはともあれ、付いた↓

見た目汚いのはご愛嬌
シロウトだからいいんです↓
筒の中に見えるのは針金
ウールに巻いた針金の先端を貫通して固定してる

どんな音だろう、ちゃんと走るのかな
今日はいいや、テストはツーリング当日で

だいぶ静かになりそうな予感
ていうかここまでやるならノーマルサイレンサーに戻せ笑?

GTR125用の車体カバーも買ってきた
古いのがもう穴開き始めたので↓
車体カバーって絶対4~5年でだめになるんだよね
どこのメーカーのでも
よほど紫外線厳しいんだろうね

家の脇には雑草防止シート敷いた

Before

After

とにかくこの家住んでると
雑草との戦い
毎年大変なことになる
雑草に「なんで花壇の花は手入れするのに、我々は抜かれるのか?」
と言われると大変心苦しいが
まあいたしかたない

しかしもし私の家が原発の警戒区域になったら
5台も1人で持っていけないよね
持っていけても置く場所ないし
もし自分がなったら大変だ

パリミキにも寄ってメガネ直してもらった
先日ブログ書いてる最中に突っ伏して寝てしまい
ネジのパッキン割れてしまったのだ↓
ふんぱつしてフチなしの高いの買ったら
やっぱりフレーム弱いなー
(パリミキはいつもタダで直してくれるけど)

やっぱZX-12Rのような最強フレームにしないとだめかな笑

このフレーム修正がまさにプロの仕事↓

ここまで工数かけるなら中古の12R買えるような気もしないでもないが
いや人間の技術美

ZX-12Rのフレームは珍しいモノコックフレームですが
その性能は「強靭」の一言に尽きる
どこまで登り詰めても破綻することは一切ない
もうV-MAXで東名駆け抜けた日にゃ
フニャンフニャンで死ぬ思いするからね笑

明日土曜は房総ゴルフ
雨っぽいね

0 件のコメント:

コメントを投稿