2011/04/14

ひょんなことからまた日の目を見た

フィギュアスケートのクロスフットスピンが
これのおかげでわりかしできるようになったので
(前後両足4方向笑)
今度は足伸ばして回る練習を始めた
キャメルスピンて言うのかな
家が狭くて全てのもの破壊しそうだけど・・
この子小さいのにうまいなー↓

そういうの苦手・・(機械オンチ)

ガラパゴスの商標登録見たら
割と発売間近に取得してたんだね↓

商標が大事なのは
iPadの時で明らか

ちなみにおっとカタカナの「ガラパゴス」では取得してないから
正確にはカタカナで書いたらいけないのか
カタカナの「ガラパゴス」は建機の小松製作所とかが取得してる

今までほんとのガラパゴス諸島に住んでた人達が
「日本のガラパゴス携帯(電話)」と否定的な意味で使われてたのに
辟易してたが、今度は肯定的に使われてよかったね

原発の放射能被害の賠償を
国や税金で持つだの持たないだの
電気代値上げするだのしないだの
電気自動車も燃費(電費)いいだの安いだの言ってたけど
こうなると結果的に高くついたというか
金で買えない尊いものを失ったというか

自動車も世界的に新車の生産や供給が
一時ストップしそうな勢いで騒がれてるが
よくよく考えたらそうあせることはない
(メーカ個人の事情はおいといて)
なぜなら中古車がいっぱいあるからだ
中古車だって使おうと思えば使える
流通量や在庫だってけっこうあると思う

ちなみに中古車が年間どの位売れてるのか
調べてみたら、あらっ意外と新車より多く売れてるのな↓
へぇ知らなかった
バブルの時はきっと金余りで新車の方が多かったんだな笑

ガリバーすごいね
へぇちょっと見直した
(俺が持ってった車安値付けたくせに笑)

こういう時あれだね
被災者が車買う時も
中古車特別に安く売ってあげるとか
支援するといいかもね
被災証明書あれば通常価格の10%引くとか
ちゃんと業界の中販連とかが音頭とって
国に頼ることなく、自分達や販売店の努力で安く売ってあげるの
被災した販売店も安く仕入れられるようにしたりとか
今漁船も足りなくて大変なんだってね

昨年までは新車だけしこたま税制とか優遇してもらって
中古車は踏んだり蹴ったりだったけど
今またみんなの力になる時がやってきたというか
恩は恩で返ってくるからね
今は助ける時かも

0 件のコメント:

コメントを投稿