2011/04/09

簡単な措置で直ればよいが

さて運動して楽しむ道具で
よく子供がツーッと滑って楽しむ
ヒーリーズっていうのかな、靴がありますが↓

それもいいけど
個人的にはこんな靴ないかなと思ってる
つま先を中心に靴底がグルグル回転する靴↓

そうすればいつでもどこでもフィギュアスケートの
クロスフットスピンの練習できるんじゃないの↓

電車待ちの時でも
(うっとーしいかな笑)

スリーターンの練習もできるかな↓

あとこの靴
車のスポーツ走行の時の
ヒール&トゥもスムーズになるのでは?↓

・・かえってブレーキペダルも滑って危ないかな?

---
最近AZ-1のエンジンが調子悪いので
エアクリーナーエレメントを換えてみようと思ってる

なんだか息つきするんだよね
アクセルグワッ!と踏むと
一瞬ガクンッと止まるようなしぐさする時あるし
定常走行でもウワーウワーウワーンて
一発死んでるような走りになる時がある
アイドリングも同様に不安定になったり、ならなかったり

原因よく分からないけど
ひとまず10年乗ってエアクリエレメント1回も交換したことないから
まずは換えてみようと思う

先週恥ずかしながら初めて自分でエレメント見てみた
どうやら純正品ではなく
ここのFET製のエレメントが付いてるようだ↓
すみませんリンク

どうもスポンジ押したらもう
押したまま戻ってこなくなるような、そんな感じだ

先週AZ-1乗った時はついに
アクセル抜く時なんだかキュ、キュオーと
喉苦しい人の息つきのような音するようになったし
自分でできるとこといったらエアクリエレメント交換位だから
まずは試しにやってみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿