日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝は晴れ
貞子つらいとこ分かってんじゃん笑
今日午後降水確率90%なんだが、ほんとに降るの?
またここで気になる
もう3年位定点観測してるけど、毎年ハゲてきてるよ笑
そろそろこのダンパーオイルも無くなりそうなんだけどなあ笑
今日のレッスンは変速技の練習
サルコウジャンプで左足で跳んで、左足で降り、続けてもう一回サルコウジャンプ
今月59歳、まだ跳べます笑
いつものように帰る
ほんとにそれ大丈夫なの?警告灯だよね^^;)
結局夜になっても大して降らなかったね
午後はおとなしく家で動画作ってた笑、先週のフォルツァ250試乗の実走編
さて昨日はそんな中ゆっくり小鹿野町のバイクイベント行ってきたけど
「新しい白バイってツアラーのNT1100ベースでしょ」
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/03/117.html
フレームやスイングアームも悪路をジャンプするアフリカツイン1100ベースだから、ものすごく強靭なんだよな
だからはっきり言って設計の古いCB1300SFより優れてるの笑
でもNT1100Pはツアラーになって重たくなってんじゃないのと思うけど
そこはバランス良ければあのTracer 9 GTだって足柄峠の超絶下り、カウルの無いMT-09よりも、スーパースポーツのZX-6Rよりもいい区間タイム出したでしょう
ツアラー形状が決して遅いわけじゃない
これが殆どNT1100P白バイのベースになってるんだよ
何でかと言うと、ホーク11もワイヤー式クラッチだし
NT1100P白バイもワイヤー式クラッチだから笑
つまりホーク11の6MT仕様を新型白バイのベースにしてる
このロケットカウルのまま白バイにはしないよ
どっちがゾッキ―か分からなくなるから笑
どっちがゾッキ―か分からなくなるから笑
でね、このホーク11ってものすごくスポーツ走行できるんだよ
大人のスポーツバイクとかかしこまってるけどブレーキ半端じゃなく効くし(リヤがホップする位効く笑)
ツアラー形状が決して遅いわけじゃない
懸念点としてはCB1300SFは1速がかなりローギヤードで
あの白バイ技能競技会の時にこの1速が無いと超絶クランク走行とかできないのだがギヤ比をCB1300SFと、NT1100のDCTと、ホーク11の6MTで比較してみると
むしろ2~6速もCB1300SFよりかなりローギヤード(クロスミッション)なので、市街地の運動性能は向上するはずだよ
あとはCB1300SFは白バイ隊員の技能に合わせて超ハイレスポンス
NT1100Pは2気筒なので超という意味では若干スロットルの反応が鈍い(爆発回数が少ない)
その点を克服すれば(例えば遅い分今までより早めに予測スロットルオープンすればよい)、十分CB1300SF以上のパフォーマンスを発揮できると思うよ
吹け上がりがものすごかった
その点を克服すれば(例えば遅い分今までより早めに予測スロットルオープンすればよい)、十分CB1300SF以上のパフォーマンスを発揮できると思うよ
CB1300SFはスロットルの反応は良かったけど、車体が重たいので車体をすぐ前には出せなかった
そこは2気筒のホーク11のトルクが1100ccと言えど有利に働くNT1100 Police - Law Enforcement Motorcycle – Honda Powersports
NT1100Pのパーツリストも公開されてるよ!
なんか普通にネットでNT1100 Policeの価格出てるけど、誰でも買えるのか?笑
2025 Honda® NT1100 Police Base | SoCal Honda Powersports | Carson, CA
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