水曜は晴れ!
昨日バッテリー交換したけど、セルの重さは変わらず^^;)
交換前、13.1Vだったよね
(その理由は後で気付いた笑)
ヘッド側に純正のブローバイホース付いてるのに、なぜかクランクケース側からも抜ける
(ヘッドとクランクケースはカムチェーンケースでつながってると思うんだが)アイドリング時クラッチベアリングがシャラシャラ言うようになった
(その理由も後で分かる笑)
夏が終わったからね
クラッチジャダーが出るようになった原因はおそらく
この割れて穴開いた強制空冷ダクトから、ミッションケースに水が入ったんだ
月曜夜に洗車した際
それでミッションケースの中に湿気が回り、遠心クラッチのアウター表面が急速に錆びてジャダーが出るようになった
またクラッチシャフトも錆びて、クラッチベアリングがシャラシャラ言うようになった
なのでしばらく走って錆がこすれ落ちると、また正常に戻るんじゃないか笑
ちょっと割れたダクトカバーは買った方がいいな
これだけ買うのもなんだかな、一緒に買うもんある?このパキパキ割れてきたサイドカウルも新品買う?
現在3ヶ所割れてる
これからも風化して割れてくるよ^^;)
前に岩場の強風の海辺にシグナスX置いといた時も急速に潮でクラッチアウター錆びたからなあ
その時もクラッチジャダー出て、数日走ったら直った朝、昼、晩の三食分とも割引き笑
これをもう一度使おう(黒のまま笑)
あとセルの回りが遅いのは
バッテリーも交換したのに遅いのは
それ以外の「ハンドルのセルスイッチ」の接点摩耗か、「スターターリレー」の消耗シグナスX スターターリレー交換 SE44J3型
これだ、スターターリレー
では国内の純正パーツで買えそうだ
スターターリレーが完全にいかれると、セルが回らなくなるようですね
私の台湾並行仕様のシグナスXも同じスターターリレー?
ちょうど昨日開けて撮影したよね
うん、国内仕様と同じ形のリレーだね
スターターリレーはこれ
リレー用の大容量ハーネスも買おう
あとは強制空冷のダクト
ハンドルスイッチは私の台湾並行はライトスイッチ付きで違うから、国内部品は不可だ^^;)
ウェビックで純正部品Noを入力して
全部データベースが出来上がってるんだね、すぐ商品名と価格、納期が出てきた
ポチッと注文
ハーネスやプラグコードがだめになる時もあるからね
ハンドルスイッチ以外で、全部で8500円位だ
よし、ウェビックで注文するぞ
ポチッと注文
17万km走ると結構部品交換で金かかるぞ!^^;)
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