月曜は晴れ!
スクーターはエンジンの熱がすごい
私のドカティ発注した後、店が潰れてないか毎日確認してた笑
「一番綺麗な私を~抱いたのは~あなたでしょう~♪」
これが2020年10月、旧型2020納車の日
5年前
昨日笑
5年前
昨日
5年前
昨日
5年前
昨日
5年前
昨日
5年前
昨日
5年前
昨日
5年前
昨日
5年前
昨日
さて新型2025は、旧型2020に比べて、動きが軽いんだよ
発進時も、速度乗った時も、新型2025は動きがサッサッと明らかに機敏
その理由がよく分からないんだよ^^;)
(車体各部がてんでバラバラな動きをしなくなった笑)
新型2025の薄型穴開き両持ちスイングアームが
それでフロントもサッサッと動き良くなるかな?ってのが疑問
残る可能性は
このドカティ純正の鍛造ホイールが軽いのでは?という点
ものすごく機敏な動きになるんです(恐い位^^;)
これだけスポークも肉抜きしてあるから、この高価な鍛造ホイールのおかげ?とも思ったけど
だけどね、旧型2020の片持ちホイールも
マルケジーニの鍛造ホイール入ってたんだよ笑
これも当時のV4の安価な鋳造ホイールより約2.0kg軽くなってたそう
ということで、何で新型2025は動き軽くなったの?
まだまだ探究は続きます笑
それは私のモンキー181で経験済みだけど
軽量のカーボンホイールにすると、ジャイロ効果が一切無くなって
その効果が新型2025の鍛造ホイールで出てるのかな?
確かにV4SじゃなくてV4の安価な鋳造ホイールより前後で2.1kgも軽くなってるそう
これも当時のV4の安価な鋳造ホイールより約2.0kg軽くなってたそう
なら両車同じだよね^^;)
まだまだ探究は続きます笑
0 件のコメント:
コメントを投稿