2025/11/06

カワサキ新型ZX-10R MY2026復活登場。なぜまたYZF-R1やGSX-R1000も復活して新型が出るようになった?

 水曜はまあまあ晴れ!

昨日ほど寒くない

お、13.2Vになった

もう端子直してバッテリー完充電笑

きのう交換した曇り止めシート

調子いいよ!
朝日に向かって走っても乱反射しなくなった

ここでシールド全開にしないと見えなかったんだもん^^;)

アイドリングも1500rpmで安定

もう吹かしてなくていいんだよ笑(まだクセで吹かそうとしてる^^;)

今朝も事故だ

バイクだ
もう幹線道路走るの恐い^^;)

朝日は若干雲かかってる

今日も安全に着いた

ブローバイガスはいつも通り

お、レギュレーターはずっと触れる季節になったぞ
これから冬だねえ

シールドすごく視界良くなった!

今週の業者オークションチェック(二輪車新聞)

ん?ドカティの998Sトロイベイリスって何者?、427万円もしてる

これか
ドゥカティ スーパーバイク 998S トロイ・ベイリス・レプリカ DUCATI限定モデルカタログ | バージンドゥカティ
ごめん全然知らなんだ(にわかドカティスタめ^^;)

へぇサイン入りで世界限定300台だったんだ
2001年かあ、ZX-12R初期型と同じ位の年代だね

帰りは売上集計分析で遅くなった^^;)

178km走った、ガス補給

17万7110km

あと3千kmで18万km

5.66リッター
燃費リッター31.4km、寒い季節はこんなもん

ひとまずバッテリー端子直って調子いいのだ

まさかシグナスXにフルチューン4miniのようなブリーザーホース付けるようになるとは笑
ハイコンプでなくても17万km走ると圧漏れます笑

177,111km、割りときりがいい


えっ山北町で電車とクマ衝突!?
神奈川・山北町、JR御殿場線の電車がツキノワグマと衝突 けが人なし、死んだ成獣を回収(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
神奈川にクマなんているの!?

山北駅と谷峨駅の間って
俺がいつも撮影してるとこじゃん!^^;)

その最深部に潜入してた

神奈川に、クマなんて

いないと思った^^;)

ここで写真と動画2時間撮影してたよ^^;)

もう行くのやめた!^^;)
言われてみれば、今にも出そう^^;)

カワサキ新型ZX-10R 2026出たね!
Ninja ZX-10RR MY 2026 - Kawasaki United Kingdom

すっげーウイングに雀10羽位乗れそうだ笑
最近スズメ換算好きだね笑

ヤングマシンによると
カワサキ新型「ニンジャZX-10R/RR」登場! ダウンフォース25%向上の大型ウイングレットやTFTメーターを新採用【海外】│WEBヤングマシン|新車バイクニュース
ウイング以外に

結構車体の細かいとこ変わったって書いてあるね

大枠はこれが新型2026で

これが旧型2023年モデルだけど、ほぼ同じだね
基本的には熟成の方向へ

ZX-10Rは旧型の2020年式に乗ったことあるけど
Ninja H2に比べて

すごく伏せやすい

いわゆる「全開スタイル」がビッタリ決まるポジションだった
さすがスーパースポーツだなと思った


エンジンはレスポンス激し過ぎて、オートシフターのオートブリッピングで前に走っちゃってたよ笑


その位エキサイティングなマシン

このソリッドカラーのZX-4RRいいな

昔乗ってた初期型ZX-12Rにイメージ重なる

これね笑

さて最近一度カタログ落ちしたZX-10R、GSX-R1000、YZF-R1などが、軒並みカタログラインナップ復活して、新型出てますよね

何でだと思う?

それはおそらく、ほんとはもうこれらスーパースポーツは販売終了だった
電動化に移行しようとしてる現代に、内燃機関の最新鋭を出していては世間に冷たい目で見られる(ブランドの棄損)といったところだった


それが最近潮目が変わったんだよ

内燃機関も当面存続の方向へと、世間の目が変わってきた


加えて電動レースのmotoEは廃止されるし

電動バイクレースのMotoE、2025年シーズン限りで一旦休止へ。ファンベースやEV市場発展の不足が足かせに


ドカティは2025年も内燃機関のすっげー新型出してきてるし笑(パニガーレV4S)

新しく就任したトランプ大統領はEV化に後ろ向きだし笑
トランプ政権下でEV普及は大幅に減速、ブルームバーグやIEAが見通しを発表(米国) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース - ジェトロ

EV化になると昨今中国の追い上げが凄まじいし(市場のレッドオーシャン化^^;)

昨今急伸したAIは電力を湯水のごとく消費しても肯定されてるし
AIが奪うのは仕事ではなく電力?生成AIのエネルギー事情 | BizDrive(ビズドライブ)−あなたのビジネスを加速する|法人のお客さま|NTT東日本

そういった昨今の流れから察すると、内燃機関のすっげーの出しても平気だ、出そう出そうとなったのでしょう笑
ひとまず各社完全新設計してたのではなく、従来機の一部変更で市場投入に合わせたね!


0 件のコメント:

コメントを投稿