木曜朝は曇り!
今日もエンジンかけて
ん?
なにこの車は!?
どこのなんて車!?
これだ、これくさい
オシュコシュのL-ATV!おー今日は雲が薄く広い
ここの箱庭の
帰りもそんなに寒くはない
いろんなとこから漏れてるね笑
最近交換部品で金かかってます^^;)
燃費リッター30.7km、冬になると燃費悪い!^^;)
そういえばCB1000ベースのツアラーなんて出たんだね
ホンダ最近頑張ってるなあ
海も
空も
宇宙もやってるし笑
ホンダだけ特定原付出してるし(50cc免許で乗れる110cc)
レトロから
若手向け
最新EVコミューターまで
マルチパスウェイでやってる(それはトヨタ!^^;)
でもこれ、大事だと思うんだよ
日本のバイクや家電が一番伸びてたのは
やっぱり1980~90年代なんだよ
矢継ぎ早に新型が出て(その言い方古い^^;)
飛ぶ鳥を落とす勢いだった(それも古い!^^;)
たぶんどの経済学者も指摘したことないけど
日本人は昔ものすごく働いたんだよ
昼夜問わず
飛ぶ鳥を落とす勢いだった(それも古い!^^;)
何でこんなに日本の技術が世界で進んでたか知ってる?
その理由は
昼夜問わず
労働基準法上等ってな具合で(昭和みたいな言い方笑)
リゲインの「24時間戦えますか!」も半ばウソじゃなく他国から「日本人ハ、エコノミック・アニマル」と揶揄されながら
このブログは何でもありだから笑、言っちゃった^^;)
技術力も他国と一緒になって
大国の脅威にさらされてるってのが現実だよ
私も日本で35年働いてきたけど笑、そんな様子を垣間見てきた「設計改革」MBSEを含めたアジャイル設計
アナログ的なワイガヤもいいけど
今は最新技術でデジタライズ化して
設計速度を2倍にして昔の輝いていた頃の活気を
ワクワクしたモデルチェンジサイクルを取り戻す






























0 件のコメント:
コメントを投稿