金曜朝は晴れ!
バイクは早いなあ
これだ笑
超ダウンドラフト吸気!笑
上の箱みたいのがスロットルなのかね?
ある意味すげー笑V型でなく、あくまで縦列5気筒
昔似たようなのあったよね兵庫のカワサキワールドにある
KR350
「タンデム・ツイン」エンジンです
あとは浜松のスズキ歴史館にある
RG400/500Γ
フレームもすごいけど
楽しかったねえ
やっぱこの頃の勢いを楽しみたいよね
3+2気筒の5気筒エンジンも昔あったよ
もてぎのホンダ・コレクションホールにある
これだ、RC211Vの5気筒エンジン(2006年)
V型だけど、前3+後2の5気筒エンジン
これが滅法速かったんだ!(言い方古い^^;)
V型だから少し場所取るよね
ということでレーサーなら5気筒あったけど
のちの市販車KR250のベースとなったエンジン
これだ、当時の2ストの音!
懐かすいなあ、昔は色んなエンジンあったなあ
縦列2by2のスクエア4エンジンだったよ
V型よりコンパクトにできるんだよな2ストだったから横っ腹から吸気してたね
昔は色んなエンジンやフレームあって
2スト、4スト、両方あって
あんたほんとよく写真持ってるね笑










0 件のコメント:
コメントを投稿