2018/11/17

車バイクもスマホをTier1にすべきか?笑

うはー朝7.5度だ
やっと11月らしい寒さになってきた 

やっぱね、昨日乗ったフルチューンゴリラ88ccよりもね
シグナスXの125ccあると、こっちの方が走りに余裕あるんだよね^^;) 

最高速だけならきっと両車とも100km/h位と思うけど

ゴリラは前14T、後30Tにして

最高速を計算すると
http://park1.wakwak.com/~z50j/speedcalculator/speedcalculator.html

11,000rpmまで吹け切って103km/h
たぶんこの計算通り出ると思います

この車体で笑

今日は帰り座間にりんかんへ行って

あったあった、このシンプソンの上着とお揃いの
ソフトシェルでできたパンツ買おう

どう?笑

シンプソンの回し者みたいでしょう笑

ファッションはtac1211jpさんにかなわないけど笑
少しがむばるよ!

古い半革のパンツはお役御免だ
だいぶ履きましたね! 

すげーシグナスX 4型用のヘアライン仕上げカウルなんて売ってる
全部揃えると、よ、4万円位するよ!

あんたのカウルも全部足したら4~5万円位かかってるでしょう!
え・・4~5万じゃきかないかも^^;)

とにかくぜっんぶ買い換えましたから笑

最初こんな色でしたから笑(ぜんぜん違うだろう!^^;)

 すげー座間にりんかん、シグナスXのホイールまで売ってるよ

キャリパーも台湾RPMのかっこいいのがある

ほら、シグナスX用がこんなに
原付と思って油断してるとすげー金使うんだよね笑 

4miniモンキーのパーツもまあまああるね

さてパンツを買いましょう
お、そういえば10%OFFのメールが確か・・来てた
ラッキー、全部で20%OFF位になりました! 

もう1台買えそうな位の価格になったシグナスX笑

帰りはぷらっとパークの東名・海老名SA下りで食事しよう

暗闇から潜入です

おお、海老名SAだ

金曜平日なのに満車だよ

どれどれどこで食べようかなと思ったら

満席!

こっちは超並んでる!
あきらめてすごすご帰りました^^;) 

一歩SAの外へ出ると真っ暗なのになあ

ということで帰り道沿いのゴル麺・用田店へ寄ってみた
いつもツーリングの帰り道に気になってたんだ、この店

おお、こりゃうまかったです、家系ラーメン

すごく親切でした^^)

金かかってるけど10万km走って元取ろうとしてます笑
あと2.5万km

シグナスXは外装系で金かかって
ゴリラはエンジン系で金かかってます笑
普通に乗れよ^^;)

しかし日経ビジネスによると最近は車バイクを買わずに
ウーバーやグラブのライドシェアを呼んで移動する方が
多いそうですね
今までてっきり「金がないから」車バイクを買わないんだと思ってたけど
そうじゃなくて「常にスマホをいじっていたいから運転しない」
という理由なんだ!

確かに運転中はスマホ操作できません
でも今の時代、常にスマホをいじってないと生きていけないんだ

スマホでライドシェアを呼んで
スマホで移動中もつながっていたい
(写真は特に意味はありません笑)

時代は変わりましたね

こうなったらもう車バイクも「スマホリンク」とかじゃなくて

「スマホビルトイン」で全部スマホでマシンをコントロールする位にしてあげると
今の世の中の人は満足するかもしれませんね

古い人間はスマホじゃなくて
いそいそいじって楽しみます(昭和~な人笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿