まだ暖かいから洗えるけど、真冬になったら無理です^^;)
帰りは恒例ぷらっとパークの
今日は港北PAの下りへ
薄暗い隙間から潜入笑
平日でもPAはほぼ満車
トラックのドライバーさんが休んでます
今日は横浜タンメンを頂きました
お、オススメだけあってうまかった
今週は11月なのに暖かい
ま、でも寒さはすぐそこまで来てるでしょう笑
通年シグナスX
モトチャンプ発売日だ、買い!
さて、欧州のホンダではもう
発表した新型CB650Rのホームページがあるね
https://www.honda.de/motorcycles/range/street/cb650r-neo-sports-cafe/overview.html
650ccというと今も昔も、すごく中途半端な排気量と思われがちですが
実は650ccクラスは一番ちょうどいい排気量なんですよ
大き過ぎず下道ツーリングにもマッチし
高速道路にも余裕で対応する排気量
下道と高速の両方にちょうど対応するんだ
これが250ccだと高速元気に走るにはちょっとつらいなとか
1000ccだと下道走る時むだに排気量でかいよね^^;)となる
650ccはパワー的にも燃費的にもちょうど使い勝手がいいんです
さて新型CB650Rのエンジンは
現行CB650Fのキャリーオーバーですが
https://www.honda.co.jp/CB650F/
確かに似てますね
おお~650ccにしてはかなり出してるぞ
これはライバルのヤマハMT-07(XSR700)
カワサキのNinja650(Z650)の馬力と比べると
ヤマハMT-07: 73PS / 9,000rpm
カワサキNinja650: 68PS / 8,000rpm
ホンダCB650R: 95.2PS / 12,000rpm
とかなりの高回転高出力型(CBR600RR級)ですね!
ヤマハMT-07等はあえて実用的な馬力で出てきましたが
新型CB650Rはそこはかなり官能的に仕上げてますね
これはちょっとミドルバイクのカフェながら
走りもかなり期待できます!
0 件のコメント:
コメントを投稿