ひと月千kmずつ走るから、7.5万kmいったね
特に故障もなく頑張ってます
前車GTR125も8万km走ったけど
GTR125はゴムのインテークマニホールドが弱点だったなあ
ここが熱と振動でボロボロになるんですね
http://www.blueskyfuji.jp/cn19/GTR125-06.html
エンジンの負圧はすごいもので
ちょっとでも隙間が開くともう二次空気吸ってエンジンかからなくなる
マニホールドを新品に換えたらすんなり直った
5.3万km時点
最後8万kmで止まった時も、きっとマニホールドだなあ
で、シグナスXに乗り換えた時
真っ先に分解して笑
マニホールド確認したんだもの
ああっアルミ製で強くなってる!
以後シグナスXでは一度もマニホールドで泣かされることはありませんでした
めでたしめでたし、エッソのようなエネオス笑
それよりプラグキャップ抜けなくてプラグ5万km交換してないんですけど^^;)
お、アクティの限定車出たね
https://response.jp/article/2018/11/08/315961.html
学生の頃乗ってた私のアクティ笑
(うは~どんな学生^^;)
このT360のオマージュですね
(相変わらずあんた写真よく持ってるね^^;)
しかし
「ねえママこの軽トラック、解体屋の部品付けてるみたいだよ」
ママ「なんであんたそんなこと知ってるの!」^^;)
ヤマハのテネレ700出たね
https://response.jp/article/2018/11/08/315948.html
いいねこれ
スペックを見る限り、MT-07の馬力そのまま出してるよ(73PS!)
https://www.yamaha-motor.eu/de/de/products/offroad-motorraeder/adventure/t-n-r-700/techspecs/
これは伸びるよ
MT-07は高速で追越加速の帝王だったもの
http://blueskyfuji.blogspot.com/2014/09/mt-076.html
その加速がオフロード車で味わえる
オンロード乗りが普通のオフロード車に乗ると感じるのが
う~むやっぱり、中間加速はすごいが上は伸びないなあ
という感覚
RZ350のようにクワーーンッとは伸びないか
学生の頃乗ってたRZ350改
(どんな学生?^^;)
そんな時、MT-07の2気筒エンジンなら軽量なので
オフロード車のテネレ700にもいけたんですね
どや、四気筒のCB650Rはオフロードにはいけまい
というテネレの声が聞こえてきそうです笑
このMT-07のエンジンは上も伸びるので
テネレ700もきっと楽しいと思いますよ^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿