いよいよ明日日曜は
Ninja H2 & SX Fan Meeting in 座間ナップス開催ですね
遠くは富山、岩手、愛知、岐阜、静岡、山梨、栃木、茨城などからも
H2OCのメンバーが来場する予定です!
土曜はいそいそイベントの当日資料を作って
夕方はスケートへ(銀河アリーナ)
2週連続日曜スケート教室サボるからな^^;)
(先週ゴルフ、今週イベント)
滑っておかないと
スケート滑ってると足首が異常に強くなるので
(一枚刃でずっと立ってるので笑)
普段歩いてても絶対足首をくじかないようになります
(これほんと)
あ、スケート靴のリュックが壊れた・・肩ひも切れた
結構毎週使ってるからなあバッグ、ひも切れたの2個目だよ
けっこう靴重たいし
房総ツーリングしてる最中ずっとしょってたりするからね笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/05/x.html
またバッグ買おう
最近は技術の進歩が早くて
Ninja H2もまだ登場から3年半しか経ってないですが
当時アシストスリッパークラッチなんて無かったから
重たいクラッチのまま
これがまたスーパーチャージャーのトルクに耐える重たいクラッチだから笑
乗る度に指つったっけ(今も笑)
こんなバイク初めて^^;)
まあアシストスリッパークラッチに交換もできるんだけど
Ninja H2Rの方がアシストスリッパークラッチを採用してないので
私も我慢してます笑
過去にパワーを上げてクラッチが滑ったのを何度か見てるので・・
友人のGTR改とか(写真はイメージ)
このゴリラも30年前に88cc組んだらクラッチ滑ったんだよ笑
すぐ強化クラッチに換えてあります
H2OCのメンバーももう2人サーキットでクラッチがだめになったので
やっぱ負担かかってるんだろうな~
でも最近はもうどんなバイクでもクラッチが軽くて(CB1000R)
こんなごついバイクでもクラッチスカスカで笑(ナイケン)
Ninja H2 SXもクラッチ軽くて
6軸IMUも付いて
シフトダウンもブリッピング当てるオートシフターが付いて
走ってる間は一切クラッチ握らなくていい
わずか3年で、進歩が早いですね~
うらめしや~笑
まあでもそれ言ってたらきりがないし
2015年の初期型乗ってるんだぞ~って自負はあるし
RZ350もZX-12Rもあえて初期型に乗ってました笑
そんな進歩も関係ない40年前のバイクにも乗ってますし(キャブ笑)
まあボチボチやっていきますか笑
0 件のコメント:
コメントを投稿