2018/11/25

イベント前日

いよいよ明日日曜は
Ninja H2 & SX Fan Meeting in 座間ナップス開催ですね
遠くは富山、岩手、愛知、岐阜、静岡、山梨、栃木、茨城などからも
H2OCのメンバーが来場する予定です!

土曜はいそいそイベントの当日資料を作って

夕方はスケートへ(銀河アリーナ)

2週連続日曜スケート教室サボるからな^^;)
(先週ゴルフ、今週イベント)
滑っておかないと 

スケート滑ってると足首が異常に強くなるので
(一枚刃でずっと立ってるので笑)
普段歩いてても絶対足首をくじかないようになります
(これほんと)

あ、スケート靴のリュックが壊れた・・肩ひも切れた

結構毎週使ってるからなあバッグ、ひも切れたの2個目だよ
けっこう靴重たいし

房総ツーリングしてる最中ずっとしょってたりするからね笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/05/x.html
またバッグ買おう

最近は技術の進歩が早くて
Ninja H2もまだ登場から3年半しか経ってないですが 

当時アシストスリッパークラッチなんて無かったから
重たいクラッチのまま
これがまたスーパーチャージャーのトルクに耐える重たいクラッチだから笑 

乗る度に指つったっけ(今も笑)
こんなバイク初めて^^;)

まあアシストスリッパークラッチに交換もできるんだけど
Ninja H2Rの方がアシストスリッパークラッチを採用してないので
私も我慢してます笑

過去にパワーを上げてクラッチが滑ったのを何度か見てるので・・
友人のGTR改とか(写真はイメージ)

このゴリラも30年前に88cc組んだらクラッチ滑ったんだよ笑
すぐ強化クラッチに換えてあります

H2OCのメンバーももう2人サーキットでクラッチがだめになったので
やっぱ負担かかってるんだろうな~

でも最近はもうどんなバイクでもクラッチが軽くて(CB1000R)

こんなごついバイクでもクラッチスカスカで笑(ナイケン)

Ninja H2 SXもクラッチ軽くて
6軸IMUも付いて

シフトダウンもブリッピング当てるオートシフターが付いて
走ってる間は一切クラッチ握らなくていい

わずか3年で、進歩が早いですね~
うらめしや~笑

まあでもそれ言ってたらきりがないし
2015年の初期型乗ってるんだぞ~って自負はあるし

RZ350もZX-12Rもあえて初期型に乗ってました笑

そんな進歩も関係ない40年前のバイクにも乗ってますし(キャブ笑)
まあボチボチやっていきますか笑

0 件のコメント:

コメントを投稿