月曜朝は24度超!
青空がよく見えるよ
(いつも熱ダレした頃に点く笑)
いつもの奴だから(O2センサー異常)
ほっといても平気(ほんとか^^;)
夏だから熱いよ
この冷却棒が効いてるな笑
チェックするとこいっぱいあるね笑
冬に凍ってほぼ枯れたのに
Webike | ENDURANCE エンデュランス サイドカウルガード Vストローム250SX(EN645EL1A1) | エンジンガード 通販
武骨でかっこいい!
なんせ私ガードで固める派だからね笑
多少ぶつかってもびくともしない笑
屋根は藪の中トツゲキの時強い!
Aピラー曲げると車検通らなくなるからね
Vストローム250SXのガードバンパーは
ジムニーも屋根から前後バンパーまで完璧
硬い木の幹がAピラーに当たっても平気!
suzuki indonesiaの純正オプションでもあったが
Aksesoris V-STROM 250SX. (youtube.com)
それと比べてどうだ?
suzuki indonesiaのは、左右のバンパーつながってるな
Fフォークの前通してつなぐんだ
下は短く、エンジンの中腹までだね
左右につなぐ点が剛性高そう
日本のエンデュランス製はね
左右のパイプはつながってないな
Fフォークの前を通してはいない
でもかなり下までつながってる
こうやって上と下をつなぐと、車体剛性が出る時あるんだよ
ようはサブフレームの役目ね
あとはね、フロントの重量増によって
高速道路の直進安定性がすこぶる増すと思う
丸太乗り越え時の簡易的なアンダーガードにもなるね
もちろん転倒時のカウル保護にもなる
アクションカメラも付くんだ
個人的にはフレーム剛性のUPに期待
エンデュランスは最近エンジンガードに力入れてるんだね
これは頑丈そう
Fフォークんとこで、切れてる
(今回のガードは全5.5kg)
エンジンガード | エンデュランス (makeshop.jp)
ちゃんと振動応力測定してるそうだから
塗装もしっかりしてるね
いろんな車種の出してるね
カワサキのヴェルシス250に乗った時
初期型の時はガード無しを乗って
変な振動増えたりはしないと思うよ
結構ジムニーのアウターロールケージとか、錆びるからね
塗装も大事
エンジンガードの効果を一番感じたのは
初期型の時はガード無しを乗って
最終型の時は純正ガードバンパー付きに乗ったんだが
パイプの重量で突進してたよ
かなりサブフレーム効果出てるよ
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