水曜朝は28.3度!
ハンドルが
もしかして
端っこばっか走るから
こっちの断面がスリップマーク近いぞ^^;)
次はリヤタイヤと共に交換だな
今は振動で配線切れて無くなった笑
触ってみると、まあまあ熱くなってる
伊藤忠はしっかりした会社だから、大丈夫だろう
そうすると125ccのバイクを出力制限して、原付一種免許で乗れるようにするらしい
筆頭候補はこの125ccの中では小さいJOG125なんだが
それでも50ccに比べたら、でかいよねえ笑
50ccって、すごーく小さなおばちゃんが、買い物で乗ってたりするよね
それを考えると
これを出力制限するって手はあるが
それを考えると
できれば車体はそのままの方がよいね
それで今の50ccエンジンを「純正ボアアップ」して、90cc(88cc)にするのはどうだ?
それで今の50ccエンジンを「純正ボアアップ」して、90cc(88cc)にするのはどうだ?
ようはゴリラもノーマルのボア&ストローク=39×41mmから
52mm径のピストン入れて88ccにしてるわけだからJOG50のエンジンもいけるんじゃないか?笑
排気量が90ccまで上がれば、熱量も増えて排ガス規制も通るんじゃないか88ccあれば、ピークパワーを抑えたとしても、かなりトルクあって走り余裕になるよ
熱量も88ccまでなら平気なんじゃないか
今のJOG50の車体に積んでもね
50ccから排気量が1.76倍になるわけだからね
今のJOG50の車体に積んでもね
ということで往年のJOGスポーツ90のように出せばいい(なつかしー)
これ当時すごくほしかったんだ~アクシス90プロフットなんてのもあったよね
あった!
なぜかいまだにヤマハでアクシス90のPDFカタログ掲載してある笑
これは貴重だ
なにアクシス90プロフット、10万円で売ってるじゃん!
しかも家のすぐ近所!
(もう増車するなよ!^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿