えらいハイギヤードになっちゃって(何で?)
7000rpmで82K位出てしまいます
スタートもモモモと遅い
夏休み自分で一度プーリー外した時
この左の薄いワッシャを入れずに組んじゃったのか?
逆エビ型にギューッとベルト引っ張っちゃったので
伸びちゃったのか?笑
さっぱり分かりません(基本的にメカオンチ)
お、私のブログに広告が出てくるようになりました
googleのadsenseというのに入りました
けっこう審査が何度も厳しくてギリギリ通った感じ笑
個人的には広告いらないと思ってましたが
Googleさんは広告収入で持ってるんですものね
広告を回してあげないと成り立ちません
ただでさえ無料Bloggerに写真数千枚UPしてるのに笑
ひんしゅくです
さてバイクのメーカ別の月別販売台数を見てみると(251cc以上)
下のグラフの緑色がヤマハのグラフだけど
ヤマハって数年前までドベだったんだね
それが2014年からグングン伸びて今や1位になってます
これはまぎれもなく「MT効果」
2014年に発売したMT-09、MT-07のヒットのおかげでしょう
背水の陣で挑んだ2013年10月の東京モーターショー
新型MT-07の発表
同時発表の新型MT-09(オプション装着車)
2014年3月、東京モーターサイクルショーで2車の詳細展示
2014年6月、新型MT-09レンタルバイク8時間試乗
クロウトが乗っても似合うハイパースポーツ
コストと高性能の両立
ヤマハのデザイン工房が仕上げた斬新さ
注目度抜群でした
2014年9月、新型MT-07レンタルバイク6時間試乗
後ろのスクーターはレンタルバイクじゃありません
(乗らねえよ!)
女性が乗っても似合うマルチスポーツ
2気筒で中低速トルクは抜群
最も安く買える、大型バイク
それでいてチープさは皆無、秀逸です
そしてヤマハは250ccクラスでもばん回を図った
2014年後半から急伸
これもまぎれもなく「R25効果」
乗りました、2014年12月、YZF-R25、5時間レンタル試乗(よく乗るな笑)
80年代をほうふつとさせる高出力クオーター
バイクの楽しさが甦ります
粛々と続くバイク人気
頑張ってる方です
例えば日本のオハコだった電子産業を見たら
2000年以降、これだけ縮小している(JEITA)
2000年代のピークに比べ、現在は・・
・テレビは 10分の1(1兆円が720億円)
・デジカメは 4分の1(8千億円が2千億円)
・カーナビは 3分の2(5千億円が3500億円)
・携帯電話は10分の1(2兆円が2千億円)
・パソコンは 4分の1(2.5兆円が6千億円)
最近は私のバイク活動のおかげで盛り返してます
(関係ねえよ!)
四輪だって落ちてない
特にバイクは
四輪の年300万台に比べ、二輪は年15万台程度しか売れない市場
実に四輪の20分の1の市場
バイクはパイが小さいのでTV-CMも出せません
そうしたらやっぱり二輪の普及活動は
無料の板を使って個人がするしかないんじゃないでしょうか笑
一緒にサイト広告も回して、ね
そんなふうに思いました
バイクのこんな明るいニュース、何十年振りか・・↓
http://response.jp/article/2015/08/19/258209.html
ヤマハ柳社長「国内販売100万台はできる」
初めまして、いつも(毎日!?)楽しくブログを拝見させてもらってます。
返信削除シグナス駆動不調の原因ですが、
1:トルクカムが開いて戻らない
2:プーリーのWRが動作途中で引っ掛かりがある・・・
などかなぁなんて思います。。。
一度トルクカムをバラして、
溝が削れてないか?
センスプがちゃんと働いているか?
等、動きのチェックをオススメします。
参考になる記事があるか分かりませんが自分のブログは
http://ameblo.jp/zion-s5/
なのでお暇なときにでもどうぞ。
それでは失礼します。
こちらこそ初めまして。
削除す・・すごいシグナスXに乗られてますね!
レースもやっているようで、メカも大変参考になります。
中井サーキットとか、NAPS相模原とか、割とお近くですね笑
私は昔大井松田カートランドに行ってました!
なるほどトルクカム、センスプの方か~全然見てないな・・
近いうちにまたバラして見てみます!
シグナスXのカスタム、参考にさせて頂きますね。