2015/08/23

Ninja H2 富士山ソロツーリング

土曜はNinja H2で富士山へ

お、珍しい、東名厚木入口合流が混んでる

天気がいいのでみんなドライブです

大井松田から富士山が見えます

裾野もなんか混んでると思ったら
ファンケルクラシック長淵剛10万人オールナイトライブがあるんだ!

今日は富士総火演予行もあって、この辺大変だ!

今日の総火演予行には
共にNinja H2乗りのnekochi5さんとN村さんが行ってます!

私も含めて3人のNinja H2乗りが総火演を観ました笑

この漫画が面白いよとジムニー乗りのK倉さんが教えてくれました
ライジングサンですね、こんど買います!

Ninja H2乗ると首の後ろが焼ける・・

常に下向きながら乗ってるので首の脇直射

お肌が弱いので首がただれてしまいます

まだ暑いね

自販機休憩中、若者2人が声をかけてきました
おおっDトラかっこいい! 

ZX-10Rもこれは渋いです

2015年モデルを買ったそうです

モンスターのステッカーが似合います
若者がこういうバイク乗ってるとうれしいです 

まだ夏っぽいけど
富士山はすぐ秋もやってくるでしょう

帰りの東名鮎沢PA(いつも同じだなお前)

暑い・・

まだ写真撮影が苦労する季節です

日射病になりそう・・

山にある鮎沢PA、駐車場が広くて好きです

ちょうど家に着いた頃に「FUEL」という文字が点滅しだしました
199kmで終わりかあ

13.7リッター使ったと出てます(ちなみにNinja H2は17リッタータンク)

ほぼ表示通り、13.52リッター入りました
リッター14.7kmかあ、15切ってしまいました
ちょっと飛ばしました笑

クラッチ重たいのは慣れちゃうんだな、これ
最近は平気になりました(現在走行約1300km) 

スーパーチャージャーのアクセルワークも慣れてきました
サリーちゃんできそう笑
これすごいな・・

フロントブレーキはちょっとキーーーッと鳴きます
チューニングカーっぽい

ブレーキレバーは遊びが多い
 極力遊びが無いのが好きなので、いまいち

あれ、リヤブレーキのリザーブタンクが黒じゃ、中が見えない

ステップの先端は滑り止めのボチボチが付いてる、グッド
ここがツルツルだと今履いてるブーツ、走行中ずり落ちてくるんだ

マフラーは抜けの悪さは感じません
けっこう秀逸なマフラーかも

スーパーチャージャーのパワーの出方も分かってきました
サーキットでもガンガンいけます 

フレームのすき間からエンジンが見えるのがセクシー

フレーム剛性も問題ありません
ギャップありの超高速コーナーでもよれることはありません

ステッカーでなくエンブレムです
ストリートバイク寄りのデザイン 

タンクパッドは・・できれば貼った方がよいでしょう
激しいコーナー行くと結構ジャケットで左右こすれて傷が付きます 

ここだけでブレンボ、カヤバ、オーリンズとブランドを3つ使ってます

あ、シフトリンケージに配線が付いてる

オートシフターのセンサーかな?

片持ちスイングアームも、強度的に問題ありません

えらく固いシート
硬いサスと相まって、けっこうハードです 

バイク初のバケットシート笑
まあここまでは身体付かないかな
あまりバケット効いちゃうとバイクはハングオンできなくなる笑 

タイヤもハイグリップです
まだサーキットで溶けた跡が残ってます

ブリヂストンのバトラックスRS10

あ、オイルが緑色、さすがカワサキ笑
(カワサキ純正の冴速というオイルを入れてます)

バイク初?のミラーコート塗装

シャープなデザイン

個性あります

デザインされたリヤインナーフェンダー

モノアイLEDヘッドライト

川崎重工業のリバーマークエンブレム

トップブリッジの締付ナット

サスの調整
私はいじらない方が無難です(バラバラになる笑)

このバイク唯一のスーパーチャージャーダクト
ニーグリップハングオンの時ちょっと当たります
(いわゆる白バイ乗り笑)

リヤブレーキもブレンボ
ステンメッシュ標準 

タイヤデータ

ブレーキディスクもブレンボ
交換の時高そうだなあ笑 

タンクに映るジムニーと車庫

ちょっと虹が出てます(油溜まりではありません!)

アルミ削り出しなサイドスタンド
金はかかってますこのバイク笑 

ホイールもきれいにケミカルで拭きました

貸ガレージに納めましょう 
次の乗車までここでお休み 

ちょっとシグナスX出動

丸富オートの藤沢店に来ました

あ、YZF-R25のヨシムラ管だ、わナンバーだからレンタル819?

ヨシムラのっていつも抜け良さそうなんだよねえ(筒抜け)
Ninja H2用は出ないのかな?

今日はプライダースの富士スピードウエイ走行会を申込みました(画像拝借)
Ninja H2の性能を発揮しましょう笑

2 件のコメント:

  1. 首の日焼け、私も痛い思いをしたので今季はこれ使ってます。
    なかなかお勧めです。

    http://www.amazon.co.jp/dp/B00TY98AE6/ref=cm_sw_r_tw_dp_aHs2vb0F9XG4E

    返信削除
    返信
    1. いつもアドバイスありがとうございます。
      皆さん同じ苦労をされているのですね笑
      なるほど、冬は私も使ってますが、夏も薄手のを使った方が
      よさそうですね。参考になりました!

      削除