2015/08/29

ネットでつながる、珍しい車バイクの世界

あれ?

LEDの球切れてるよ

LEDとて消える時は消えます

昨日シグナスXのミッション調子悪いと書いたら
シグナスX乗りの方からアドバイス頂きました

す、すごいシグナスX乗りの方です!
http://ameblo.jp/zion-s5/
こ、これは最強のシグナスXだ
私のなんかヒヨッコですね!

以前コメント頂いたNinja H2のtac'sさんは
スラローム走行会の映像をUPされました
https://www.youtube.com/watch?v=2ne57CXyZfY
これはすごいですね
こんな楽しみ方もあるんだ、バイクは
いやNinja H2のハンドルでこれはかなりデンジャーなはず

そうそうリヤブレーキだけかけながら
アクセル入れてクリンと曲がるんだよね
大型バイクでUターン決まると気持ちいいんだ
tac'sさんは2千kmでリヤブレーキパッドが無くなったようです!

バイクには他にも珍しい世界があって
個人的に尊敬するのはこの室内競技「トライアル」
https://www.youtube.com/watch?v=EIy-Kvikepw
いや、こんな乗り方絶対できないって、バイクで
私なんか最近平地でもおぼつかないのに笑

足を付くと減点なので、一度も足を付きません!

スクーターの世界では「0-50m SS」
ゼロヨンの0-50m版です
この強烈なマシンを見よ!
KN企画の2ストロークスペシャル(写真拝借)

0-50mを3秒以下で駆け抜ける最強スクーター!
https://www.youtube.com/watch?v=DnxvpkK0bP4
こんなレアな世界で頑張ってる方もいるんです

ジムニーの世界もレアですが

風の噂によるとジムニー仲間のM島さんは
前後エアロッカーを入れる!?のだそうです

エアロッカーとは最強のトラクションデバイス
エア圧でデフロックに切り替えます
http://www.4x4magazine.co.jp/special/566/

それが前後、つまり四輪デフロック!
1個20万円! 2個で40万円コース!

私の後輪LSD入れたこれよりもっと強くなる!

さらにM島さんはトランスファーダウンも画策してるようです
トランスファーダウンとは、ギヤ比を落とす!
ジムニーを最強にするには、遅くする!笑

遅くすると、こんな道なき道を
スローモーションのように登っていきます

【スローモーションで傾く映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150809fujigane6.wmv


三重のT村さんからは
Ninja H2が来たらiPhoneを付けたいのですが
付くかな・・というご相談

確かにNinja H2はハンドルとカウルがどこもツライチなので

ハンドルを回すと少しの余裕もありません
付ける場所あるかな・・

しかしちょうどtac'sさんのブログに
Ninja H2に特製ステーでナビを付けた写真があります!
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12066403553.html

トップブリッジのセンターボルトに共締め
これは参考になります
T村さんに教えてあげました

その他車バイクの世界は
珍しい車バイクも面白いし

今週のnekochi5さんの出品は
超レアな何だっけ・・ホンダ・インテグラ!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d172038733
車じゃなくて、バイクであったんですインテグラが!
高速大型スクーター

いやこのバイク、私ですら一度も走ってるの見たことがない
中古もほとんど出てこないでしょう
よくぞ持ってきました
こういうレアなバイクが、マニアは大好きなんです笑

なんだかこの車バイクの世界も
いろんな最強の方がいて、これなら今後も安心だなと思いました

2 件のコメント:

  1. なんか今回自分が大フィーチャーされてるみたいで恐縮です。。
    色々ご紹介ありがとうございました。
    (でも動画はもう少し上手くなってから載せて欲しかったなぁ。笑)
    お互い1966年生まれのH2乗りとして
    先の短いバイクライフを楽しみたいものですね。
    10月初旬にまたサマーランドでスクールが始まるのですが
    横浜から近いしblueskyfujiさんも参加しませんか? srtt.co.jp
    ちなみに自分は仕事が邪魔しなければ
    日曜日のベーシックに参加しようかなと思ってます。


    返信削除
    返信
    1. ベーシックは10月4日ですね!
      面白そうなので、私もスケジュール考えておきますね。
      (ていうかお前Ninja H2でUターンできるのか?笑)
      サマーランドの駐車場は昔ハーレーの大試乗会イベントで
      行ったことがあります。
      今は圏央道もあるのでもっと楽ですね。
      もうバイクで楽しめる時に楽しんでおかないと1966はやばいですね笑

      削除