2015/08/13

ジムニー東北車中泊1日目

今日から夏休みジムニー東北車中泊です

昼過ぎユルく横浜を出発したら
まだ茨城県の奥久慈あたりです
今日はここでのんびり車中泊

高速はすいてます
今日もたくさんの車に抜かれました(笑)

ジムニーはLSDを入れて
曲がる時は常に駆動応力がかかって
車体がねじれるような感覚がしますが
だんだんこれに慣れてきました
そのうち分からなくなるでしょう(笑)

この辺のガソリンスタンドで入れたら
セミセルフという変わった入れ方でした
クレジットカードは自分で通して
給油だけやってくれるの

店員さんは私のジムニーに付いてる傾斜計に興味津々でした
横転防止ですよ

写真を見ると、だんだん運転席側に傾いてきた気がするなあ
(ジムニーの宿命。重たい運転席側に傾いてくる)

今やカーナビのおかげでどこでも難なく行ける
これも膨大なデータベースのおかげ
(地図情報)
が、時としてデータベースは大変嫌われる
個人情報が漏れるなど、etc

ひとたび何か不祥事が起こると
180度評価が変わることもしばしば
そしてそれに火がつき加速する
人は誰しもmajo裁判的な心を持ってるのかもしれませんね

先日落ちた自家用プロペラ機は
もし誰もいない山の中に落ちていたら、
乗員のことをかわいそうと皆思うでしょう
街中に落ちて被害者が出たら、
180度立場が変わり、一気に加害者となります

日航ジャンボ機は
最後はあえて山の中に向かっていったのかもしれませんね‥

さて車中泊で日本全国いろんな所を走ると
車好きが乗ってそうなカスタムカーはほとんど見かけません
地方では地元のバイクもあまり見かけません
私のような人種は実は大変少ないのでしょう
(一般論として)

今の時代、アナログ的に走って楽しむことが
単純にカッコ悪いのかもしれません
素朴な評価の指標は
かっこいいか、カッコ悪いか、なんだと思います

まあこの車バイク趣味に対する評価も
いつ180度変わるか分かりませんけど(笑)

人はいつも、気まぐれです
(お前運転し過ぎて頭変になったんちゃうか)

0 件のコメント:

コメントを投稿