2015/08/19

リターンライダー バイクを手に入れるための方策

さてこの車(ジムニー)で車中泊に行くと

ほんとに高速道路遅いもんだから

抜かれまくりなんだけど

そうするともう羊が1匹、羊が2匹・・じゃないけど
抜いてく車を

セレナが1台、アルファードが1台・・と数えはじめます
(よっぽどヒマなんだな笑)
するとどんな車が世の中多いのかとか分かるんだけど

とにかく1BOXのファミリーカーが多い
で、なんでそんなに売れるか考えてみたんだけど
(相当ヒマなんだな笑)

1BOXカーは「奥さん」の購入同意を得やすいのでしょう
自分も、家族も使えるからね

そうなると弱いのがリターンライダーの旦那がバイクを買う時
旦那のバイクと言えど
購入決定権はかなりの確率で奥さん側にあるでしょう

まあ旦那の決定権なんてこの位かな笑

リターンライダーになりたい!と思っても
この関所を越えなければ始まりません!

どうやったらうまく買えるでしょう?

リターンライダー
あしたのためのその1

奥さんがバイクの事故を心配するなら
交通事故は子供のスポーツ事故と同じ位の確率なんだ
安心してもらいましょう

もちろん危ないことに変わりはないので
安全運転は必須です

あしたのためのその2
車バイクのイベントに家族で連れて行きましょう

子供を抱き込むのです笑

最近は子供も楽しめる催しが開かれてます

こんなお姉さんも子供に優しいです

子供はバイクも好きです

そして仮面ライダーが最適
なぜなら奥さんはイケメンの主人公が大好きだからです笑

これでグッとリターンバイクを手にする確率が高まります

【注意】
くれぐれもイベントでここに目が行かないように!
これで失敗するお父さんはたくさんいます!

あしたのためのその3
「サイクロン」

「お父さんのバイクにこれ付けると
 仮面ライダーのサイクロン号みたくなるんだよ」
「ほんと?パパ!」
と言って、ヨシムラ・サイクロンマフラーを買う

奥さんにダイソンのサイクロン掃除機をプレゼントして
自分もサイクロン・マフラーを買う
決めゼリフは「やっぱりサイクロンはいいだろう?」(意味不明)

あしたのためのその4
冗談はさておき、バイク乗りの夢は
実は「自分の子供とバイクに乗る」ことです

これはもう価値判断じゃない、親子の絆です

私も小さい頃、今は亡き親父に乗せてもらったカブ70の後ろを
永遠に覚えてます

Ninja H2を予約した三重のT村さんが写真を送ってくれましたが
これがお父さんのささやかな夢です

私はもうかないませんが笑
リターンライダーを目指すお父さんは、その気持ちが
奥さんに伝わるといいですね

あ、でもNinja H2は1人乗りだからNGです(爆)
もう1台買わせてもらってその夢を実現しましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿