2015/08/19

Ninja H2は時代の反逆児か、それとも順応児か

先週で夏休みも終わり
またシグナスXと通勤の日々がやってきました

先週のジムニー車中泊の帰り
初めてNinja H2が走ってるのを見た
あーこんなんなって見えるのか

後ろから見ると小さいね~シングルシートだから
(これは私の)
ブレーキランプが変な感じで光るんだね、独特です

さてNinja H2はひさびさ高いバイクで成功した事例ですが

有料広告も一切打たずに
人気を博して

納車まで6ヶ月待たせた笑
まあ成功した裏にはかなりマーケティング活動したんだろうなあと
思われます

今度ユーザヒアリング会みたいのも行われるようです
いろんな意見を収集するんだね

ほんとは広告活動って大事なんだ

トヨタだって毎年日本だけで広告費1000億円!使ったりしてる
年200万台売ったとすりゃ1台当たり5万円の広告費がかかってる

純文学界では有名人を使って人気を寄せたと騒がれてますが

それを言ったら
車バイクのイベントだって美女に頼ってるし
デレ~

アニメや映画の声優も今や有名人を使うのが当たり前だし

世の中の有名人を使ったCMは
みんな製品以外の価値に頼ってます

東京モーターサイクルショーでもこの後有名な方が応援に来ました

そんな中Ninja H2はあえて時代の流れに反した
非有料広告展開という形をとったのか

それとも時代に順応して
無料のYouTubeできれいな映像を流すという
フリーミアム展開を行ったのか
どっちなんでしょうね

とにかくNinja H2はバイク乗りの心をとらえました

人気出たから、10月の東京モーターショーは
次期型のNinja H2が出てくるかもしれませんね

・・もしかしてネイキッド版のNinja Z2かな?笑
(そこはけっこう昔の名前に頼ったり笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿