2013/12/07

シグナスX 東京駅 夜景撮影

12月と言えば
イルミネーション

ということで夜、勤め先の横浜から東京へ移動して
夜景を撮ってきました

カメラは夜めっぽう強いミラーレス一眼Nikon 1 V1
手持ち撮影はISO感度1600
三脚撮影はISO800で撮ってみました

まず東京タワー
Googleブロガー側で明るく補正されてます(ああ・・笑)
古い人間はねえ
東京スカイツリーよりも東京タワーなんだよ

これも明るく補正された
えーとどこだこれは
ストリートビューによると明治生命館

やっぱり東京はきれいだなあ
日本一の都会

そして日本の中心、東京駅

東京駅だろうが原付を入れます笑

これは三脚使ってアングル低くして撮りました

家帰ってから気付いたけど
ちょっとライトアップの電気消えたんだね

古いけど新しい、新生・東京駅

手持ち撮影に戻って
手持ちでも夜これだけ撮れたら十分だよね

まだちょっと道路とか工事中でねえ
臨時ガードレールだらけだったり
全て完成してからの方がきれいかな

これはね、えーと・・京橋のブリヂストン本社なんだ、へぇ

そして日本一きれいな街、銀座の中央通りは
ヒカリミチでライトアップしてました

日本一の街だろうが原付を入れます笑

銀座4丁目交差点
ここが日本一地価が高いのかな

お、角に日産ギャラリーがあります

あ、なんだっけあれ
Blade Gliderっていうの?
なんかに似てるなあこれ
分かった、顔なしだ笑

ライトアップされてるときれいに撮れるよねえ

自分の写真の腕が上がったと錯覚しちゃうよ笑

やっぱりスポーツカーは写真写りがいいねえ
ミッドシップならこんな前が細いデザインもいける
デザイン・スタディだね

冬の夜景撮影は寒くておっくうだけど笑
今日はちょうど暖かかった

ライトアップは電気食っちゃうけど・・
たまにはキラキラさせて心のゆとりがほしいね

真っ暗なのは俺んちだけで十分だよ笑
いつも東京の夜景撮影から帰ってくる度
「真っ暗だ・・」と思ってしまうもの、我が家(田舎)

0 件のコメント:

コメントを投稿