2013/12/22

ジムニーの新しいタイヤの雪道こてしらべ

土曜は富士山の近くでゴルフコンペだった

もうグリーンが凍ってるんだ

富士山が絶景

おお、銭湯の富士山の絵みたいだ笑

その後近くの明神峠へ
新しく買ったジムニーのタイヤ
ブリヂストン・デューラーMT674の雪道テスト
残念ながらあまり雪はなかった

ちょっとアイスバーンになってる所で
試しにアクセル全開にしてみたけど
す、滑らない・・すごい食い付き
普通ホイールスピンするんだけどな

【映像はこちら↓文字をクリックして下さい】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20131221myojin.wmv
普通の夏タイヤ履いた乗用車が登れなくなっていた所です
ジムニーだと夏タイヤでも強力です笑

ギリギリ明るいうちについた、夕方の富士山

きれいなんだけど・・

アップした写真がGoogleブロガー側で勝手に明るくされてます!

せっかく日没の暗やみの雰囲気で撮ったのに・・
本当の素の写真はこの位の暗さで撮ってます↓
 http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20131221myojin1.jpg

写真自体は
新しく買ったシグマの明るい50mm単焦点レンズで撮ってます

アップ

山中湖側

この時間で既に外気温は氷点下に入ってます

雪が残るわけだね

うひゃあこれなんか勝手に明るくされまくり

まあこっちの明るくされた写真の方が
きれいに見えるかもしれないけど
 本来の写真はこれだけ暗く撮ってます↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20131221myojin2.jpg
補正されまくり

いやしかしこの明神峠は勾配すごくて
別に雪が積もってなくてもジムニーだと3速では登れない
2速でうなりながら登る所です
雪が降ったらまたテストに来たい所ですね

前回のジオランダーMT3分山のここでの雪道テスト映像はこちら↓
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2013/01/jb23.html

0 件のコメント:

コメントを投稿