2013/12/28

栃木ゴルフ合宿1日目

今日は会社が15時に終わり
そのまま栃木のゴルフ場へ直行
都内は帰省渋滞が始まっていた

私のジムニー改で会社の先輩を乗せていったところ
「こんなにうなる車に乗ったのは昭和以来」
「うるさくて電話の声が聞こえない!」
とのたまった(笑)

最近はよくレクサスLSのハイブリッドで
ゴルフ行ってるそうだから
ギャップが激しかったのでしょう

「すごいスピード感あるけど
90km/hも出てない」
とか、せっかく東北道すいても
流れについていけなかったり
散々(笑)

横浜からゴルフ場へノンストップで4時間で着いたけど
すげえ疲れたって
私はよくこの車で東北道を北海道まで
走ってくんだけどね(笑)

57歳の先輩は50年前の東京オリンピックも
観たそうだ
思い出しながら
「そういえばその時ここの首都高速ができたんだよ」
と感慨深そうに話していた
50年・・首都高もだいぶ歳をとりましたね
私より先輩です

明日は寒そうだけど
ゴルフ1日目頑張りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿